プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引越しをすることになりました。
現在はNTT西日本、OCNでADSLでIP電話(050の番号)を利用しています。
引越し先は東日本なので、一度インターネットは解約しなくてはならないと116のオペレーターさんから聞きました。

引越し先はNTT東日本の光マンションタイプが導入されています。
光は固定電話がなくても使えると以前の質問から見ました。

しかし、家族は皆OCNのIP電話を利用しているため、通話料無料にするため使い続けたいと思っています。

固定電話をなくした方が料金は安いのかと思います。
しかし、固定電話なしでOCNのIP電話は使えるのでしょうか?

NTT東の光マンションタイプ+プロバイダー(OCNでIP電話など込)
という料金にすることができるのか教えてください。
また、できない場合、これに固定電話の料金がプラスされるということでしょうか?
どのような料金になるのかを教えてください。

A 回答 (2件)

IP電話(プロバイダー経由の電話回線)と固定電話(NTT東西の回線)は全く別の回線ですので引っ越し先でも使えます

料金はOCNのwithフレッツに料金プランを変更することで光回線の(基本料金含む)料金がOCNから一括請求されます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フレッツは西日本と東日本で違うため、一度解約になりました。
OCNは変更手続きですむようです。
助かりました!

OCNのカスタマーサポートへご相談なさってください。

0120-506506
おそらく、契約変更時には、IP電話の番号はそのまま移転手続きのみで済ませられると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フレッツは西日本と東日本で違うため、一度解約になりました。
OCNは変更手続きですむようです。
細かいことはまた電話して聞いてみます。