アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文になりますが宜しくお願いいたします。

本日、婚姻届を提出する予定だった者です。

新居も契約するだけ(保証人は私の血縁者です)、家電用品も押さえました。が、釈然としない出来事があります。

怪我をしたのですが、外出はできます。絶対に出すと言っていましたが、なのに、婚姻届を提出しません。
昨日から連絡が取れません。メールがきましたが、いつ出すとの約束もありません。

向こうのご両親にご挨拶に行きましたが、提出日も、新居に入居することも話していませんでした。前の日に来なくていいとの連絡がありましたが伺いました。

向こうの両親に証人の欄に記入をしてもらいましたが、判を押させませんでした。判がないので結局無効の婚姻届です。

披露宴の出席リストを提出しなくてはいけないのに、人数、出席者を教えてくれません。

連絡はメールが主体で向こうの用件のみ。
こちらからの質問にはほとんどかえってきません。

新居には入居したいみたいですが、婚姻届をいつ出すのかわかりません。

あまり詳しく書き込めないので申し訳ないのですが、結婚する意思はあるのでしょうか?

私の家族はあやしいと考えています。

私も結婚していいものか怪しんでいます。たぶん結婚生活はうまくいかないような、そんな感じがします。

乱文で申し訳ありませんが、ご助言宜しくお願いいたします。

A 回答 (6件)

はじめまして。

結婚する気がないわけじゃないと思うのですが、
やはり何か隠しているのか、知られたくないことでもあるのではないでしょうか?

これからの結婚生活がうまくいくかどうかとかどう思っているのか、ここで質問するより直接会って彼に考えを聞いた方がいいと思います。

逃げてはダメです。ハッキリさせましょう?
    • 0

前に、似たような状態で、女性に押し切られて挙式を決めて、結局は彼が既婚者だった為、結婚式場に放火して、捕まったって事件がありましたが・・・。

今回は既婚ではないようですね。

でも、彼は、あなたとの結婚をのぞんでいるのでなく、「仕方なく」結婚せざるを得ないと思いながらも、まだ納得できてないのではないでしょうか?
彼の両親に挨拶もしなくて良いとか、保証人欄に判ももらえないとか、何よりも結婚するのに、入籍日も何も話もしてなかったのでしょ?

どう考えても彼は結婚する意思はないと思います。
一応、弁護士などに相談いかれた方がよくないですか?
最悪は・・・新居キャンセル、式場キャンセル、家電も・・・
で、その支払いをどうするかの相談をあらかじめしておいた方が良いように思いますが・・・。
で、あとはあなたがどうするか決められたら良いと思います。
一応それでも踏ん切ってしまって、結婚してしまって、いざとなったら離婚か、もう全部止めにしてしまうか・・・。

今から逃げているようだと、彼は結婚後すぐに逃げてしまうような気がしますよ。
    • 0

4です。

補足に来ました。

その人は、確か、お子さんに対する自分の言動で、「おかしい」と思い
専門家のところに行った所、病気と診断されたと言っていた気がします。
(両親も、奥さんも気づかなかった『病気とは思っていなかった』そうです)
    • 0

失礼な意味ではなくて、もしかするとこの彼、

病気という可能性もありますよ。

前に、どこかの掲示板で
「普通に考えて行動できない病気」というか、「人の気持ちが分からない病気」というか、そういう病気で苦しんでいる人の書き込みを見たことがあります。病名は忘れましたが、なんとなくその人に似てると思いました。その人は確か、お子さんもいたような・・・。
    • 0

なんなんでしょう。

そこまで段取りしたのなら結婚する気はあると思います。
ただ、まだ出来ない理由がある。そんな気がします。

相手の戸籍をちゃんと確認してみた方がいいと思います。

この回答への補足

戸籍に変なところはありませんでした。

• 0

>結婚する意思はあるのでしょうか?

あるんじゃないですか?

>披露宴の出席リストを提出しなくてはいけないのに、人数、出席者を教えてくれません。

つまり「お式」より、先に入籍するという事態を想定してなかった?
入籍できない事情があるのでしょう。

婚姻届は確か24時間年中無休で受け付けるはずです。
コレは遺産とかの問題も時間軸として派生するから。
ただし、無効な婚姻というのもありです。

ソレは、重婚とか、日本国籍(日本の国籍に、入籍するので)がないとか。

↑こっち方面の不都合ではないかと。

この回答への補足

戸籍謄本はこちらが持っています。重婚や海外国籍ではありません。

式より先に入籍したいと言っていました。

去年暮れから、2月14日にしようと言っていました。

ますます、解りません。

• 0