電子書籍の厳選無料作品が豊富!

できちゃった結婚というと言い方があまり良くないと
思いますが、わかりやすいと思い使わせていただきます。
お聞きしたいのは、いつ入籍したかです。
それぞれにいろいろ理由はあると思いますが
特に男性の方の考えや、
女性の方で旦那様にこう言われてこのように入籍したというような例を教えて下さい。
親にはどのようにわかってもらえたかなども聞かせてもらえたら、助かります。

A 回答 (8件)

彼のご両親は前々から私の事を気に入ってなかったので、なかなkよい返事がもらえませんでした。

今は、妊娠2ヶ月(5週)なので、次の検診で胎嚢が確認できたら母子手帳をもらいにいく予定です。入籍は、二人で話し合った結果、付き合ってちょうど半年目にあたる、7月7日の予定です。
 お友達は、今かなり不安な状態だと思うので、いろいろ助けてあげてくださいね!
    • good
    • 2

質問回答ですが、母子手帳の表紙はエンピツで書きましたので消しただけです。

    • good
    • 6

#2です。

できちゃった婚をしたのは私ではなくって(私はまだ独身です)
知人なので詳しい事は分かりません。
そのとき聞いたところによると子どもができた事が分かって2ヶ月位の間に
結婚を決断・入籍・出産を終えて入籍日から1年後に挙式だったようですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ということは、3ヶ月位の時ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/05 22:09

私は出来た婚でしたが、籍を入れてなくても母子手帳がないと産婦人科で記入してもらう事ができなかったので籍を入れる前に母子手帳は受け取りました。


籍をいれたのは私達が付き合って丁度9年となる日に入れました。これから7月だとやっぱり7日でしょうが、覚えやすい日でいいと思います。
親はまだ知らないのですか?
私はできちゃった結婚と言う言葉だけあって順序が逆だし単なる逃げだと思っていたのでうれしさはあまりありませんでした。でも長年連れ添ってきた彼だったのですんなり受け止めて貰いました。
姉は6か月でできちゃった結婚でした。
これから旦那様になる人だから安心させる事が1番です!!
親は子に苦労はかけたくないですからね。
幸せにする!苦労はさせない!とはっきり伝える事が一番です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ご姉妹ともうまく進んだのですね。
母子手帳の名前を書き換えた時って
どんなでしたか・・・
もし、嫌でなかったら、教えて下さい。
知人が出来ているんです。
産む、産院は決めてないようです。

お礼日時:2004/07/05 22:14

こんにちわ。

うちもできちゃった結婚予定です。まだ入籍はしていないのですが・・・つい1週間前に妊娠が発覚し、この土日で両方の両親に説明しました。私の親はしょうがない・・・でしたが、彼の親はなかなか納得してくれず、大変でした。入籍は、早めの方がよいのでは?あかちゃんがいるんでしょ?母子手帳をもらいにいかないといけないと思うんだけど、その時に、入籍していなければ私生児扱いになってしまいます。だから赤ちゃんがかわいそうです。母子手帳を貰う前に入籍をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知人ができていて、どうアドバイスしようかと思い
質問させていただきました。
相手のご両親は、おろせとでも??
何ヶ月でもらいにいかれる予定ですか?

ありがとうございます。
よければまた教えて下さい。

あと、これからつわりとか
きつい時期でしょうが、頑張って下さいね。

お礼日時:2004/07/05 22:17

私は去年の10月に妊娠がわかり、結局入籍は12月の中旬にしました。


妊娠がわかってすぐ入籍したかったんですが、
一応親同士も挨拶をしてからのほうが、後々親たちも精神的に満足するだろうということで。
(どちらの親も反対していたわけではありません)
でも、今後私たち夫婦の間では、結婚記念日は妊娠のわかった10月、ということでお祝いしよう、ということになっています。
普通に結婚~妊娠という人でも、入籍日が結婚記念日か、挙式した日が記念日か、って悩む人もいるみたいなんで、
お互いが「この日」って思えれば良いよね、と。

私たちは全部話し合って決めましたが、最終決定は、
やっぱり旦那にしてもらったので、参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
もうすぐ生まれますね。
生まれたのかな。
元気で頑張って下さいね。

お礼日時:2004/07/05 22:19

できちゃった婚ってよくないですよね・・・なんだか。


さて、知っているカップルは7月7日に入籍しましたよ。
彼女のどうしてものお願いだったようです。
出産を終えて、翌年の同じ日に式を挙げられました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
友人にひとつでも多い例を教えてあげたくて
質問しました。
わかってすぐに入籍されたのですね・・?

お礼日時:2004/07/05 11:42

私はすでに既婚者ですが・・・。


私の5歳年下の女の子は7年近く付き合った彼氏と5月に入籍しました。出来ちゃった結婚です。ちなみに結婚式は今月25日です。きっと今は10週目くらいでしょうか。
彼女達は両家の親公認で付き合っていました。彼女のお父さんが単身赴任中は、彼が番犬代わりに?彼女の家で過ごし(お母さんとおばあちゃんがいます)出来ちゃった結婚と言っても若いために結婚に踏み切れなかっただけのように感じました。
妊娠ということで踏ん切りがついたというか、そんな感じだったので、妊娠がわかって2週間後くらいの大安に入籍しました。
親公認だったので、mama7さんの質問の回答にはなりませんが、一応そんな子もいましたということで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
友人にひとつでも多い例を教えてあげたくて
質問しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/05 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!