電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年の差で、結婚を考えていますが彼がなかなか切り出してくれません。

私27歳、彼43歳の年の差です。
結婚を前提にお付き合いし2年、同棲をしています。
すでに両親の顔合わせも済み、2人のタイミングで入籍しなさいという話になり半年が過ぎました。
私の中では昨年中に入籍するつもりだったのですが、なかなかそういう話になりません。
向こうのタイミングに合わせるつもりだったので、あんまり急かすのも嫌だなと思いつついつになるか聞いてみたところ、「結婚式もどうするか決めてからだなー」とのこと。
日常会話で全くそういう話にならないので、正直不安になってきました。
子供は欲しいと言っているので、早めの方がいいのではと提案してみると「そうだな」の一言。
もしかして結婚が嫌になったのではという不安に、毎日泣きそうです。
彼の親も心配していると人伝に聞きました。
私の両親からもいつになるのかと、電話をすると必ず聞かれます。
近いうちにプロポーズしてくれると言い聞かせながら毎日を過ごしていますが、情緒不安定になっています。
焦らせるつもりはないけれど、安心させて欲しいと思うのは私のわがままでしょうか?
このままだと彼を追い詰めてしまいそうで怖いです。
この感情をどうやって乗り切ればいいのでしょうか、、、

A 回答 (4件)

そういう人は急かさないと動かない気がします。

43歳で子どもができても、子どもが20歳の時63歳ですよ・・・。
悠長に構えている場合じゃないです。
子どもが欲しいなら、男性が高齢なのも悪影響があることがあるので、少しでも早い方がいいですよ。
結婚式は結婚してから考えても。

追い詰めるんじゃなくて、引っ張ってあげたらどうでしょうか。
どうするの? じゃなく、こうしよう! と言った方がいいと思いますよ。
もうなんか、紙一枚の問題だけな気がしますよ。

プロポーズも結婚式も夢があるとは思いますが、その人が好きなら、そこは諦めたほうがいいかもです。
    • 0

両親の顔合わせも済んで、子供の話まで出ている状況なら、ご両親からもいつも聞かれているということ含め、正直に話してみてはいかがですか

• 0

2年ですよね。

同棲して。彼の本心解らないのですか?不思議です。相手がその気がないなら別れればいいと思います。

僕も15才はなれた彼女いましたが、1年ぐらいで結婚の話されてお別れしました。相手は結婚しましたよ。

たしかあなたと同じ年です。

はっきりお話して相手にその気がないなら別れるべきです。

正直時間の無駄です。
    • 0

結婚式と入籍は、全く別です。

いっそのこと、入籍を先に済ませるのもありじゃないでしょうか?
年齢差も考えると、子作りが先でもいいし、その方が経済的な負担もなくていいかもしれません。
今は、結婚式にこだわらないカップルも多いですので、彼に提案してみてはどうでしょうか?
    • 0