プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近籍を入れたんですが、旦那の親と会った事がないです。
挨拶に行かせてほしいと旦那が籍を入れる前に頼んだのにそれも断られて会えていない状況です。
「お金のこととか大丈夫なのか?結婚式しないのか?今すぐには祝福はできない」と言われたらしいです。
今までの彼に対してたくさんしてあげてくれてたならそれを言われても納得できますが、彼は学生時代も自分で学費を払いすべて自分でなんでもやっていて親にお金のこととかでも迷惑をかけたことがありません。
むしろ中学生の時とかもお小遣いをほとんどもらったこともなかったようです。
私の両親は彼のことを可愛がってくれていたのでそれを聞いて、「なんで今まで○○(旦那)になにもしてあげなかったのにそこだけ口を出してくるんだ」と怒っていました。
私の両親は私達に、「親同士が結婚するんじゃない。自分達のことなんだから自分達でしっかり考えて籍を入れればいい。」と言ってくれ、2人でも話し合い籍を入れることになりました。
本当は顔合わせとかもする方が多いと思うしの両親も普通だったらするのが一般だよねって最初は言っていたんですが、そこまで断られたり祝福されないってなるならもう逆に会わないでいいって思えばいいよって言ってくれました。
彼があとは自分の親に結婚したことを報告しないといけないのに未だにできていない状況です。
厳しい親だからまた祝福できないとか言われたら落ち込んでしまうから言えないんだと思います。
でもここはしっかりしてもらいたいのに言ってくれないです。
もうほっとけばいいんでしょうかここまできたら…

A 回答 (5件)

そういった親御さんとは、近寄らない、関わらない方が無難です。

会わなくて良いでしょう。会う意味が無いです。
    • good
    • 0

主さん(と彼が)彼の親御さんに挨拶に行こうとしたのは何回ですか?


彼はどの程度主さんとの間を取り持とうと努力したのでしょうか?

毒親というものは居ますので、
努力する気すら起きないということもあるでしょうが
基本的にここで回答する方々はごく普通の家庭で育って
結婚した時も両家に祝福されてる人が大半なので、
詳しく書かないと「最大限の努力はしたのかな?」と
まず突っ込まれてしまいます。
結婚したことを報告すらしてないというのも、
通常の感覚で言えばあり得ないし、
いくら援助や愛情が足りなくても彼が非常識と判断する方が多いかと思います…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合ってる時から彼女には興味ないというタイプみたいで、今まで彼も私のことを親に話せなかったんです。
結婚をするから流石に挨拶したいと思い親に連絡して伝えてました。
付き合ってることも相手の親は知ってたのに、断られてるような状況でした。

実家で友達や彼女と電話するだけで怒るような親なので変わってます多分。

お礼日時:2022/04/18 18:06

もう 籍を入れたのだから 旦那様と幸せになることだけを考えてください。



お金 結婚式 今すぐ祝福できない。  とは

お金は支援しない。支援しなくても結婚式は出来るのか、もう少し考えてから祝福する(支援する、顔合わせする)

なんせ 結婚を反対しているのではなく お金の心配をされているような気がします。男側は 昔なら 結納金や 家 あるいは家の頭金など 結婚にまつわるお金を出費したものです。良識ある旦那さんのお父さんは その
大金のことを心配されたのかもしれません。

もちろん 対面で報告できたらいいですけど、 正装した二人の写真と共に
結婚のご報告と書面で 書留で送られるのはどうでしょう。
電話番号など連絡先も書いて。

きっと 厳しい親でも 繰り返しその写真を見て 心も穏やかに変わるはず。連絡が来てから会う方が 祝福されていい方向へ行くと思いますが。

母の日、父の日、親の誕生日や いろいろきっかけもありますので、
相手が変わるのを待つのがいいです。
親戚づきあいは一生です。 焦らず タイミングを待てばいいと思います。

over
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の旦那さんのお父さんではなく、お母さんが結構厳しいみたいです…

でもそうですよね。
彼が変わるのをとりあえず今は待ちます。
私ももう彼に、「結婚したこと言ったの?」ってきくのはやめます(;;)

お礼日時:2022/04/18 16:55

失礼ですが、貴女とあなたのご両親って思いやりないですね。



彼の親子或いは親のことについてあずかり知らない部分も多くあると思います。それを断片的に見て、いろいろ憶測を立て、彼やその親を悪い風にみる、そして自分のおやは~~してくれた。 って違うと思いますよ。

例えば「お金のこととか大丈夫なのか?結婚式しないのか?今すぐには祝福はできない」についてもその真意はわかるというのでしょうか?

少なくとも旦那さんを板挟みにするのはやめてはいかが?
他人が思うほど、簡単なものじゃないと思う。
    • good
    • 1

彼は彼で実親に対する確執があるようだから、今すぐどうこうは難しいと思います。


なのでせめて手紙を書いて入籍を報告すればどうですか?

でもあなたの両親が優しい人で本当に良かったですね。きっと彼も嬉しいと思いますよ。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!