プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんに意見を知りたく投稿させていただきたいと思います。

自分は、【LGBTQ】当事者ですが両親などにカミングアウトするべきか悩んでいます。
自分的には親は先に居なくなるし必要無いかなと思いますが、30歳を目前に「結婚の圧」があり苦しいです。どうしたらいいとおもいますか?

A 回答 (6件)

自分は、【LGBTQ】当事者ですが両親などに


カミングアウトするべきか悩んでいます。
 ↑
言わない方が良いです。
こう言っては何ですが、両親としてみれば
ショックです。



自分的には親は先に居なくなるし必要無い
かなと思いますが、
 ↑
必要無いです。



30歳を目前に「結婚の圧」があり苦しいです。
どうしたらいいとおもいますか?
 ↑
圧があるなら尚更です。

【LGBTQ】に理解がある、なんてのは
実際は極少数です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/04/17 07:03

両親がダイバーシティに理解を示し、子供の人格を尊重する考えを持っていれば全く問題ない話ですが、このような質問をするということは「両親がそうではない/もしくは両親のLGBTQに対する見解が不明」という背景があるからですよね



であれば、「正直LGBTQってどう思う?」という感じで、彼らの考えを確認してはどうでしょうか
    • good
    • 1

自由にいきろ。

    • good
    • 2

悩んでいる時は、しない。



打ち明けてその後、いかなる結果になっても後悔しないと決断したら
打ち明ければ良いと思います。
    • good
    • 2

今すぐカミングアウトするべきです。


結婚は親が決める事ではないです、昭和の遠い昔はそうだったかもですが最近は結婚しないかたも大勢いますし、ご両親が結婚された時代にLとGはあってもLGBTQという複合された言葉はまだ無かったのでは。
30歳を目前にしてご両親の言いなりの人生ではなく、思ったまま生きられてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1

親の立場からすれば、カミングアウトしてほしくないです。



カミングアウトしてしまったら「孫が生まれることは永久にないんだ」って思い知らされてしまいます。

いつか子供も結婚してくれるだろう、いつか孫もできるだろうと期待を持ちながら死んでいきたいです。

あなたが「自分を知ってほしい」という意味で積極的にカミングアウトしたいのでない限り、言わないようがいいように思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A