dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3月に名古屋でデートする予定です。二人とも名古屋は初めて。
今のところ、岡崎と常滑、西尾を車で回って、宿泊は、名古屋マリオットアソシアホテルにしようかと思っています。
1泊2日でお奨めのポイントを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

質問者さんが「西尾」を候補で挙げられていたので、逆によくご存知だなと思ったのですが、


「歴史でも自然でも、もちろんそこに住む人でも、色々感じたいと思っています」ということであれば、
派手さはなくてもお寺などを少し周ってどこかお茶をしていくのもひとつの旅かもしれません。
もちろん時間が限られているので、どこかに絞る必要はあると思いますので、あとは好みによりけりですが…。
http://www.240kanko.com/common/pdf/yoitoko_01.pdf

「常滑」は散策するのにとてもおすすめです。またその手前にある「半田」も運河や蔵があり趣ある街だと思います。
岡崎八丁味噌蔵のようなパターンですが、酢の工場見学もあります。
http://www.city.handa.aichi.jp/kankoukyoukai/aru …

常滑を南下した南知多はドライブには手頃な場所です。海岸沿いなどデート向きの店も点在しています。
http://www.arkworld.co.jp/capri/index.html

翌日名古屋市内をご希望されているなら、帰りに「有松」に寄ってもよいですし、その他「大須」は、老若男女雰囲気を楽しめる商店街です。
あとは興味があれば、美術館(「名古屋市」「徳川」など)などでしょうか。

郊外も含めると1泊で時間が足りないかもしれませんが、満喫していってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適切なアドバイスありがとうございます。
ぜひ参考にさせていただきます。
西尾やっぱりよさそうですね。
大須も調べてみます。

お礼日時:2009/02/15 15:00

こんにちは。


名古屋の市内なら、まずは旧・東海道でもある有松の町並みでしょうか。ただ、車の場合三河地方からは近くても名古屋駅からはややアクセスが不便かもしれません。
http://www.accommo.co.jp/arimatsu/

ついで、名古屋駅からも程近いノリタケの森。
http://www.noritake.co.jp/mori/

「大人の…」と言って思いつくのはこのあたりでしょうか? 30代より40代向けっぽいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
有松ですね。HPから見ると賑わいがありそうですね。地域の方ががんばって町おこしを行っているのって素敵ですね。
ノリタケの森も素敵な場所ですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/02/15 13:18

常滑は陶器の町ですが岡崎と西尾は?。

岡崎は徳川家康の生誕地で岡崎公園(3月の終わりなら桜で満開)と岡崎城、その先祖の菩提寺の大樹寺。NHK朝ドラ「純情きらり」で撮影があった 八丁味噌蔵などぐらい。西尾は三河の小京都といわれることもある古い町ですが今は普通の地方都市。抹茶が生産日本一。

 どういうところに興味がおありなのかわからないので この程度しかかけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
興味ですが・・・初めての街に行って、色々な発見をしたいということでしょうか。歴史でも自然でも、もちろんそこに住む人でも、色々感じたいと思っています。
常滑は、アド街で取り上げられたときにたまたま見ましたが、のんびり散策するには魅力的だと思いました。
西尾は今はそれほど魅力あるところではなさそうですね。

お礼日時:2009/02/15 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!