アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファイルをごみ箱に捨てようとドラッグしようとしても、
捨てれません。
ファイル名が文字化けしたっぽくって、
そのファイルをクリックするたびに、強制終了してしまいます。

どうしたらよいでしょうか?

どなたかお教えいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ファイル名にでたらめな文字列が付いてますか(元のファイル名#&gA6sa4とか)?

CD起動しDisk First Aid(OSXならDisk Utilitiesで)検証してみて下さい、

この時「PEOFの誤り」などのエラーが出て修復不可能となったら、
必要なファイルをバックアップしてボリュームの初期化しかないと思います(Nortonとかディスクウォーリアなどでもダメなはず)。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切なご解答ありがとうございます。
>CD起動しDisk First Aid(OSXならDisk Utilitiesで)検証してみて下さい、

、、。ちょっとわからなかったのですが、
解決できました。

ありがとうございました。

OS Xだったらユーティリティフォルダの中のterminalを起動して

rm コマンドで削除してみて下さい。

rm Mac間で入れたらTabキーを押すとファイルを選択できる可能性があります。

それでだめだったらOS 9の方で起動してUserフォルダの中のユーザー名のフルだの中にそのファイルがあ留と思いますのでそれで削除してみてください。

OS 9だったらFile Buddyを使って削除できないか確認してみてください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se110521.h …
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

早速試してみたいと思います。

どこに置いてあるファイルでしょうか?

置いてある場所を理解できれば、説明も操作も一番簡単で楽なのが、OS9で立ち上げて、そのファイルをOS9のゴミ箱で処理する。
これで、どうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
後で試したてみたいと思います。