アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
自分の友達から相談を受け、知識が乏しいためここで質問させていただきます。
急いでおり、どなたでもよいので回答お願いします。

先日、友達から「彼女を妊娠させたかもしれない」との相談をうけました。彼もその彼女もまだ学生です。
その彼女は2月11日が生理予定日で、一番最後にエッチしたのが1月25日らしいです。その日は彼女の生理周期からすると、排卵日かその近くのようです。
それを知らず、友達はその日に二回エッチをしたそうです。一回目はちゃんとゴムをつけて避妊したようですが、一回目射精した後、「ティッシュできれいにふきとる」「風呂に入る」「トイレに行って尿道に残っている精子を出す」等のことをせずに、そのまま二回目に突入したようです。
さらに悪いことに、ゴムがなく生でしてしまったようです。(射精は外でしたようですが)

この場合、その彼女が妊娠している確率は高いですか?彼の話しだと、はやり二回目に入れる際に、一回目の残りがついていたようです。

彼女はほとんど生理が遅れたことはないのに、現在四日ほど遅れているそうです。
また、最近急にたちくらみやイライラが激しくなったようです。

回答お願いします。

A 回答 (2件)

まず、可能性はあります。

排卵日(生理周期からの計算はあくまで不確実ですが)であろうがなかろうが生では可能性ありです。基礎体温とか測ってるなら排卵日の予測は比較的正確になりますが、まあ周期からの予想はあてにならないです。いつできてもおかしくないですよ。根本的そこの認識が甘すぎです。
学生で責任とれないなら排卵日とか一切関係なく必ず避妊。できないならするなぐらい言ってあげましょう。
まあ、あえて気休め。
毎月排卵が起こるとは限りません。排卵がなくても生理は来ます。排卵が起こってない場合は子供はできません。起こったかどうかの判定はできませんが。あと、生理が遅れてる原因にはストレスが考えられます。もしかして出来てしまっかもしれない、という不安からくるストレスは女性のほうが遥かに大きいです。相手は養えるわけがない。親に話したらどうなる。おろしたら体にかかる負担、心的ストレスがハンパないだろう。これから社会に出て働いてって未来設計が全て台無し。考えたらすごいでしょ?そらカリカリもしますよ。気分もすぐれないでしょう。
以上が希望的観測ですね。どちらにせよ、お友達にはきつく言っておきましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに…友達の彼女のストレスはすごいだろうと思います。
自分も避妊についてもっと学ばないといけないと思いました。
回答ありがとうございます。

ティッシュで拭きとろうが、風呂に入ろうが、尿を出して尿道の精子を洗い流そうが、コンドームなしで膣外射精は、そもそも避妊効果はありません。

1回目の残りで妊娠じゃなく、2回目の精子である可能性もあります。
射精が近付くと、精子は尿道に入り、「我慢汁」と表現される分泌物といっしょに排出されることがあります。
精子が子宮に入り、排卵された卵子と結びつけば、それが射精によって排出された精子でなくとも妊娠につながります。

排卵日近くに、避妊効果の低い方法でのSEXをすれば、妊娠する確率は高くなります。
膣外射精では避妊はできないと思っていた方が良いです。

早い人なら現時点で妊娠検査薬で診断がつきます。

確率の話をしていても埒はあきません。
検査をして速やかに今後のことを考えることが重要でしょう。

妊娠していてもしていなくても、今回妊娠騒動の渦中のお二人と、答えの見つからない質問者さん自身も、避妊についてもっと学ばれる方が今後のためです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分の知識のなさを実感しました…。
彼には忠告すると同時に、自分も避妊についてもっと学びたいと思います。