アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フランスで、お菓子作りを体験できるところが分かるHPを探しています!
できれば地方がいいのですが、どこでもいいです!
お菓子屋さんでも、お菓子作りが好きなママさんがやってる教室でもいいです。
ツアーでも良いのですが一日でできる所を…。
こういう場所でこんなことをしてる、というのが知りたいので、詳しい申し込み先とかは分からなくて構いません。
インターネット検索したのですが、絞込みがうまくないのか日本の体験教室ばかりが出てきてしまって困っています(ToT)
事情があって早く知りたいので、どなたか助けて下さい!!

A 回答 (5件)

参考URLに出ているのがお役にたつでしょうか.


取り急ぎ.

参考URL:http://www.euro-tour.co.jp/ef-cooking.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このHPは初めて見ました!新情報が手に入って良かったです!!ただやっぱりこういう教室は料理がメインになってしまうんですね~(>_<)  でも助かりました!!本当にありがとうございましたっm(_ _)m!!!

お礼日時:2003/02/13 16:03

こんにちは。



一日というのはなさそうですね。
恐らくこちらはチェック済みだと思いますが、念のため。

コネでもあれば、個人的にレッスンを受けたりすることはできるかもしれませんが、難しそうですね。
数年前にロンドンに行った時には、観光客向けにアフタヌーンティとスコーンを作るコースがありました。フランスでもそういったコースがあるといいですね。

参考URL:http://www.ritzparis.com/ja/R0500m.htm
    • good
    • 0

度々失礼します。



先生のお宅でのフランス料理教室なら見つけましたが、HPに『その他のご希望がございましたら是非お問合せください。』と記載されていますので、問合せされてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.franceworld.jp/culture/c.top.html

この回答への補足

急いでます、とは書いたのですが、ちょっと余裕ができたので明日の昼頃までお待ちしています。できるだけ沢山情報が欲しいので宜しくお願いします!!m(_ _)m

補足日時:2003/02/13 17:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度も回答下さりありがとうございます!リッツのHPは見ていたんですが、先生のお宅でのフランス料理教室ですか~ HPは学校の課題で必要なので実際行くわけではなく、問い合わせはちょっとできないかと思うんですが(^^;)そそられました(^^)  ありがとうございます!

お礼日時:2003/02/13 16:23

No1のしょうたです.お困りのようなので,もう少し調べてみました.


http://www.arukikata.co.jp/original/01_ppjom.html
http://www.purposejapan.com/theme/01beauty.html
http://jp.mon-paris.info/pratique/hilight.html

あと,googleで「お菓子作り フランス語 体験」で検索したら,
結構それらしいサイトがヒットしました.(169件)
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe …

あと,No3さんへの「お礼」についてですけど,本当に行くつもりじゃなくても,
遠慮なく問い合わせていいと思いますよ.
「今すぐ,というわけではないんですけど,教えてもらえますか?」って
尋ねれば,親切に教えてくれると思います.
とりあえず,そんなところで.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんm(_ _)m  たくさん教えていただき本当に感謝しています!!凄く参考になりました! 問い合わせもしてみました(^^) そうですよね、すぐ行くわけじゃないと言えば気軽に聞けるんだ。でも実際行ってみたいなぁと思いましたよー。  色々助けていただきありがとうございました!!!

お礼日時:2003/02/17 11:31

Lyon在住のGranny-Smithです。


もう、時間切れかもしれませんが:

お菓子の教室はあるんですが、個人的にやっている方は、残念ながらHPはありません。

チョコレート作り体験はいかがでしょうか?

http://www.chocolatsdufoux.com/

チョコレート屋さんでcours du chocolatと言うのが、半日で体験できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみませんm(_ _)m 遠いところからありがとうございます(^o^) まさかフランスから回答頂けるとは!
リヨンとはフランス第2の都市で、歴史が古く、絹産業や大学都市としても有名ですね。食通の街としても知られていてワイン、乳製品、ハムなどの加工品が豊富で、ガレット、マロングラッセ、ヌガーなどのお菓子が有名だとか。
あぁ課題の条件反射だ(ToT)!(笑)  HP見てみました。実際行ってみたいなぁ  ありがとうございました!!

お礼日時:2003/02/17 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!