この人頭いいなと思ったエピソード

WZR2-G300Nを設定しようとブラウザのアドレスランにHTTP://192.168.1.1 
と入力しユーザー名をroot としたところまではよかったんですが、
久々のためPWがわかりません。調べてみたところ初期化する、
ということが多くあったんですが、どうしても初期化したくありません。何とかPWを知る方法はないでしょうか。回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>私、もう年なので今度からメモを取っておきたいと思います。


メモもいいですが、周りにある英記号の逆さか文字列を
使うのも手ですよ。たとえば手元にあるTVのリモコンの型番とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、それなら忘れようがありませんね。
こんどからそうしてみます。

お礼日時:2009/02/16 15:37

#4です。


ターゲットマークをパスワードの上にドラッグすれば、起動しているPasswordEyeのテキストという枠の中にパスワードが表示されませんか?表示されないか文字化けしているようなら残念ながら解析不能です。
ちょっと試してみましたが、このOKWeveのログインパスワードも表示できましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ただ、パスワードが表示されるページ
が見当たらないので、初期化することに決めました。

お礼日時:2009/02/18 20:06

下記URLのフリーソフトでパスワードを確認できると思います。


NTTのルータのパスワードは解析できましたので。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se314652 …

この回答への補足

すいません。ターゲットマークみたいなもの
をドラッグするところまでわかるんですが
それ以上がわかりません。機械に疎い
私なので教えていただけないでしょうか。

補足日時:2009/02/16 15:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こういうものをさがしておりました。
これなら設定がきえないので試してみようと思います。

お礼日時:2009/02/16 15:50

WZR2-G300N のデフォルトのログイン画面は


http://192.168.11.1 ではないですか、これも変更してありますか?

http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/ …

ユーザー名はroot、、パスワードは無しが初期設定です。
パスワードが変更してあれば思いつく文字列を片っ端から試してみる。
パスワードは大文字小文字の区別に注意 !
ブラウザがIEならパスワードを記憶するにチェックが入ってないですか?

もしWZR2-G300Nの設定が保存してあればリセットしても復元可能かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
http://192.168.11.1​ は変更していません。
防犯のため、パスワードを記憶するにはチェックを入れておりません。ルータの設定も保存していないのでどうしようもありません。

お礼日時:2009/02/16 15:41

ユーザー=root、パスワード=rootか


ユーザー=root、パスワード=無し

のどれかでは?。ただし変更していたらそれは第三者には解読無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。私パスワードは
変えた記憶があるんですが、どうにも思い出せません。
一応試してみましたが、やはり不可能でした。
やはり初期化するしかないのでしょうか・・・
私、もう年なので今度からメモを取っておきたいと思います。

お礼日時:2009/02/15 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報