dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はiPod touch5(iOS7.0.4)を持っていて、前までWi-Fiが繋がっていたのですが、3,4日前にネットワーク設定を消してしまって、またWi-Fiのパスワードを入れて繋ぎなおそうとしたのですが、パスワードは合っているのに、ぺけマークが付かず、接続中の状態のままで、繋がらないのです。しかも、後になって分かったことですが、IPアドレスが169 254なのです。
どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

”169”で始まるIPアドレスが割り振られているということは、IPアドレスの取得に失敗しています。

おそらく無線ルータがDHCPサーバになっていると思いますので、設定を見直されるか、無線ルータの再起動をお勧めします。
    • 0

>パスワードは合っているのに、

変更前まで接続できていて変更うしたらつながらないのであれば
パスワードが間違ってるか違うアクセスポイントにつなげてるのどちらかしか考えられません

暗号化などの方法も変えたならそれが原因でつながらないってこともない事はないですが
そういったことが絶対にないというのであれば故障です
    • 0