アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ミニノートのEee PC701SDを購入しました。

それに、もともと持っていたoffice2003をインストールしたいのですが、
ミニノートの方には、CD-ROMドライブが付いていません。

30GBの外付けハードディスクがあるので、これに何とかインストールしたいのですが、普通にこれにインストールしただけではミニノートの方で
セットアップできません。

何かいい方法はないでしょうか?

A 回答 (7件)

CDをPCに入れて「マイコンピュータ」→「CD/DVDドライブ」のアイコンの上で右クリック「エクスプローラー」でCDの中身が出てきます。



Office 2003であれば複数のフォルダやファイルが出てくるはずです。
それをすべてコピーして媒体に転送してください。
その中にEXEというプログラム実行ファイルが絶対にあります。

もし拡張子が表示されていない場合は、コントロールパネルの「フォルダオプション」→表示のタブ→下の方に「登録されている拡張子は表示しない」のチェックボックスのチェックを外してください。
するとファイルの拡張子が表示されるようになります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おかげさまで成功しました!!

お礼日時:2009/02/17 22:27

今後のためにも、外付けドライブを用意してはいかがでしょうか。


私は中古ショップを漁りますけど、単なるCD/DVD-ROMドライブですと数百円です。
これにUSB変換ケーブルを1500円で購入すれば、2千円程度で外付けCD/DVDドライブができますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私の住んでるところは田舎なんで、あまり大きいPCショップってないんですよね・・・。一応、昨日行ったけど、二千円程度で済むのはなかったなあ・・・。

お礼日時:2009/02/17 22:27

今晩は。


インストールの前に素朴な質問!
>もともと持っていたoffice2003
 これは、単体購入した物ですか?
 他のPCに付いていた物(OEM版)ならインストールはライセンス違反です。
お節介ですいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

すみません、妹から借りたものです。

ただ、ノートへのインストールなのでいいのかな、と思ったのですが・・・。

お礼日時:2009/02/17 22:26

外付けHDDにOffice2003のCD丸ごとコピーし、Eee PC701SDに


つなぎ、Setup.exeをダブルクリックすればEee PC701SDに
インストールできます。LAN経由でEee PC701SDのSSDに
Office2003コピーしてからセットアップしてもいいです。

マイコンピュータからすべて実行したいけど、すべてインストールに
抵抗があるなら、イメージ化して外付けHDDかSSDに取り込み、仮想
ドライブにマウントしその都度、不足した機能を補うようにすると便利です。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。

すみません、PCど素人の私にはちょっと専門的すぎました・・・。

補足日時:2009/02/17 22:24
    • good
    • 0

もし、LANで繋がっているCD-ROM付きのPCがある場合、


ネットワークドライブを割り当ててノートのCD-ROMとして利用する
方法もあります。

http://www.cvl.iis.u-tokyo.ac.jp/~miyazaki/tech/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

一応、LANでつなげてみたのですが、何度やっても駄目でした。

お礼日時:2009/02/17 22:23

外付けにインストール×


外付けからインストール○

外付けから外付けにミニノートでインストール○
    • good
    • 1

ドライブがついているPCにOfficeのディスクを入れてエクスプローラーでディスク内容を表示してみてください。


"X00-00000.exe"またはそれに近いファイル名のプログラムが1つあります。 約500-600MB
それをPC本体にコピーしてください。 コピーが完了したらそのプログラムをUSBメモリ、SDカード Eee PC701SD に接続できる媒体。
に入れてEee PC701SDに入れてください。
そしてコピーしたプログラムを本体のHDDに転送して、実行すればディスクがなくてもインストールできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一番やりやすいと思って試してみたんですが、X00-00000.exe"またはそれに近いファイル名のプログラムが分かりません。

全然近いのがないんで・・・。

お礼日時:2009/02/17 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています