アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月の18日に彼女とディズニーランドに行くことになりました。
いろいろなサイトで楽しみ方を検索したのですが、
彼女を楽しませられるか不安です。
みなさまが知っているディズニーランドの楽しみ方を教えていただけないでしょうか?

わかりづらいですが。。
アトラクション:60%、レストラン:20%、
パレード:10%、その他:10%
の割合で楽しみたいと思っています。

アトラクションでの楽しみ方、おいしいレストラン、
パレードの楽しみ方などの基本的なことは
サイトで調べたのでわかっているつもりですが、
その他の楽しみ方(隠れミッキーなど)の知識がありません。

アトラクション、レストラン、パレード、その他の楽しみ方、
なんでもかまいませんので教えてください。

ちょっとした情報でもかまいません!
1、2行でもかまいません!!
よろしくお願いします!!!

A 回答 (4件)

18日は平日なのでそんなに混んでいないとは思いますが、


春休み期間や卒業シーズンということもあり、甘く見てはいけないかもしれません(笑)
開園前からキッチリ並んで夜まで楽しむのが基本だと思うので、そのプランで考えてみますね。
金銭的なことはまったく考えずに、ただ楽しむことだけを目指しての案内ですのでご注意ください。

一番最初にやっておくべきなのは食事の確保。
私は、ランチかディナー、どっちかを豪勢にやっちゃうといいと思います。
今回は、ランチ→ショウレストラン、ディナー→PSレストランで構成します。

ランチのお勧めは、ポリネシアンテラスなんですが、人気があるのでなかなか予約が取れません。
実は、ショーレストランだけは、事前にネットから予約をすることができますので、できるならこれを使われると良いと思いますよ。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
ランチの予約がネット上で出来たなら、当日はまず、開園したらディナー用のレストランの予約(時間は19時半~20時頃を目安にすると良し)を先にしておくと良いと思います。
PS(プライオリティ・シーティング)という制度があって、このPSであらかじめ食事をする時間を指定しておくと、優先的に案内してくれるというサービスです。
このPSは主に高めなレストランで採用されています(笑)
また、食事しながらショーなどを楽しめるレストランは、この予約を事前に行っていないと入ることができない可能性がありますので
一番最初にやっておくのがお勧めです。
ネットでランチの予約が取れないときは、彼女と分担して予約を取るか、どっちかを捨てて片方に並ぶかがいいかな。
もしそうするなら断然ポリネシアンテラスをお勧めします。

予約が済んだら今度はFP取り。
アトラクションは彼女の好みもあると思いますが、バズライトイヤーを先にとると良いと思います。
かなーーーり並びますので、先にバズFPを取り、近くのスペースマウンテンにスタンバイすればちょうどいい感じで2つ楽しめると思います。
FPは1時間ごとに1枚ずつ発行できるので、
FPとる>別のにスタンバイ>乗り終わったら次FPを取って別のに並ぶというパターンでいけば結構スムーズに乗れると思います。
その合間に昼のパレード入れる感じで!

夜のパレードは大体18時半くらいからスタートなので、その30分ほど前からパレードが通る通路の脇で待機していると良いかも?
夕飯を豪華にしないのなら、トゥモローランドのプラザレストランのベランダからパレードが見れますので、そこもお勧めです。
ただ、少し早めに場所取りをしないと座れませんのでご注意!

また、お土産を買うなら、昼間FPの待ち時間などを利用して購入し、コインロッカーに預けていくのが一番空いてて楽です。
お土産屋さんは、夜のパレードが終わったあとが一番混みます(笑)

長々と書いてしまいましたが、楽しいインパになるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
食事は時間帯をずらせば良いと思っていました。。
なるべく安いものをと思ってましたが女性は食事を大切にしますよね。
ショーを見ながら食事ができるのであればポリネシアにしてみようと
思います!
夕食はご指摘どおりのトゥモローランドテラスでパレードを
見ようと思っています。
そこでなんですが、パレードを見ることができる席はどれくらいあるのでしょうか?店内の様子がわからないので。。
1時間ほど前に行けばエレクトリカルパレードも見れるでしょうか?

お礼日時:2009/02/16 20:47

パレードでひとつ書きます。


パレードを場所を取ってみるなら、レジャーシートのような敷物があった方が良いです。それほど混んでいないと思いますけど、何も敷かないでいると、ちょっと混んでくると一人がトイレや買い物に行っているときに場所が浸食されたりするので有ると便利です。また、出来たらひざ掛けのようなものがあると良いですよ。立っているときは平気なぐらいの気温でも、直接レジャーシートで地面に座ると冷えますので、有れば便利です。
あと、効率から言ってパレードのスタートに近い所に場所を取った方が始まるのも終わるのも早いので(最初の方と最後の方だと30分近く違います)良いと思いますよ。スタートに近いというのはエントランスからシンデレラ城を見て左側と言うことです。
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
レジャーシートを用意していたのですが、ひざ掛けまで至りませんでした。
もって行きます!2月ということを忘れていました。
パレードの見学位置についても他のサイトにない貴重なご意見ありがとうございます!

お礼日時:2009/02/16 20:48

私はその他の楽しみ方として、パーク内からハガキを出す事をお勧め


します。
パーク内にあるポスト(ランドにもシーにもポストはあります)にハガ
キを投函すると、ミッキーなどののスタンプを押して届けてくれます。
ハロウィンの時はハロウィンの絵のスタンプで、クリスマスはクリス
マスのスタンプでした。今は何の絵なのか分かりませんが、スタンプ
を押してくれるので写真以外の記念品になると思います。
彼女に内緒で『トイレ行ってくる』などと言い、入り口近くのお土産
売り場にポストがあるので(ココ以外でもパーク内に結構あります)
こっそり一言書いて出し、帰った数日後にそのハガキが彼女に届きビ
ックリさせるのもアリですし、お互いに何か書いてスタンプの楽しみ
と、相手が何を書いたのかを楽しみにするのもいいと思います。

※当然ですが切手は貼って下さい。あとスタンプは縦5cm×横5cmな
のであまり文章をいっぱい書きすぎると文字の上にスタンプが押され
てしまいます。

私は思い出になるし、時期ごとにスタンプが変わるので気に入って遊
びに行く時は必ずやってます♪

あと余談ですが、カテゴリーを変えると年パス者からの回答ももっと
多くもらえると思います。カテゴリーは
[地域情報]旅行・レジャー・生活

国内

遊園地・テーマパーク(国内)
です。カテを選んで回答してる方も居ます。なので質問した直後に質問
者様からの質問を見なくてもカテで選ぶ方が居るので数日後でも年パス
所持者などの詳しい方からの回答がもらえます。なのでカテの移動か、
1度締め切った上で、再度質問する事をお勧めします^^
私もまた何か思い出せばお邪魔します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、はがきですか。
他のサイトでも書いてありましたが軽視してました。
たしかに当日だけじゃなく、はがきが届いたときにも楽しめますね!
思い出にも残るのでやってみます。こっそりと。

カテゴリのご指摘ありがとうございます!

お礼日時:2009/02/16 21:09

再度の回答失礼します。


夕飯をプラザでとるのであれば、大体2時間前くらいから席をとっていくのがいいと思います。
詳しい人はかなり早い段階で席を取っているので、1時間前からだともしかしたら無いかもしれません~
ベランダは、なるべく通路と池に近い側で取ると良いです。
場所としては、この下のマップの19と20の間の下にある赤い車椅子のマークがあるのですが、
そのあたりが一番見やすいと思います。
席は5つくらいしかないので早いもの勝ちですよー!
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
2時間前ですか…
天気予報によると今期最低気温になるとのことなので
テラスで耐えられるかちょっと不安です。
場所取りはだれかしらその場にいるのがマナーですよね?
やはりそれだけの価値がある場所なのでしょうか。。

お礼日時:2009/02/17 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!