プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分でオリジナルTシャツを作ろうと思うのですが、
文字やマークのフォントを迷彩柄にしたいと思います。
どのように作ればいいか、何か良い方法はないでしょうか?
よろしくおねがします。

A 回答 (2件)

フォトショップで作ればできるんですが・・・。

    • good
    • 0

オリジナルTシャツ作りいいですねー!それは自分用ですか?


商用とかに使うものだったり多くの人に配るものだったりしなければ、簡単な方法がありますよ。
もし、デザイナーさんとかでしたらオススメはしませんが・・・

フリー素材などで迷彩柄の画像があるので見つけてきましょう。
あとは文字型にマスクで切り取れば出来上がりー!
【Point1】文字型は手書きをスキャンしてイラストレーターなどでパス切りしたりすると自分流のかわいいフォントができますよ!
【Point2】画像の色彩などを変えて一文字一文字カラフルにも、少し味のある雰囲気にも、ちょっと擦れた感じにもできますよ!

あとは使えるソフトによりますが、やはり一般的にイラストレーターやフォトショップなどのソフトをもっている方は少ないですよね。

前の方もおっしゃってましたが、フォトショップでしたら、簡単にかわいい迷彩柄が作れます。
アレンジも多彩に出来ますよ。
下記URLはフォトショップで迷彩柄の作り方が分かりやすく載っていたのでご参考までに。
http://take.slmame.com/e172399.html

参考URL:http://take.slmame.com/e172399.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
Tシャツは自分用です。
なんとかがんばってみます。

お礼日時:2009/02/17 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!