位置情報で子どもの居場所をお知らせ

「アピアリングケーン」(ファンタジオ)をネットオークションで購入したのですが、解説書が英語なので、よくわからない部分があります。使い方および使うにあたっての諸注意を教えていただけますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

僕も最近はあまりやりませんがちょっと前までよくやってました。


まず、ケーンは縮んだ状態ですよね?それを110センチぐらいに伸ばしてください。伸ばしたときに全体的に緩みがあればすこし縮めてください。そして24時間は置いてください。これで縮めたとき、スパッとバネの力で伸びますよね。
使用方法は突然現れたり、シルクがケーンになったり。
鮮やかなシルクがケーンになる準備はケーンを縮めて輪っかになった部分にシルクを結んで、戻らないようにロックします。(ロックの仕方分かりますか?)
実演ですが用意したケーンを手のひらに隠してシルクを結んだ部分を親指と人差し指でつまみます。その状態でシルクを数回ほぐして、つまみを伸ばすとロックが外れて瞬間にケーンになります。これを練習するとシルクが突然ケーンになったように見えます。
保管は伸ばした状態にしておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
何点か質問があります。
(1)ロックの仕方がわかりません。
教えていただけますか?
(2)保管は、伸ばした状態で行うとお聞きいたしましたが、そのときケーンはきつく閉めておきますか?
(3)シルクを結んだ部分を親指と人差し指でつまむとありますが、これは、ケーンをパームしているほうの親指と人差し指でつまむのですか?

あと、大変あつかましいと思いますが、アピアリングケーンを使った、面白いルーティーンがあれば、教えてください。

お礼日時:2009/02/18 22:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q手品で自由にスティック(棒)を操るタネを教えてください

こんばんは。
かねがね、疑問に思ったいたのですが、手品でスティックを浮遊させて自由に扱うものをみたのですが、タネがどうしても知りたい・・・知りたいです。

Aベストアンサー

浮遊系の手品の種は
1糸がついてる
2穴があいててそこに指や棒などをいれる
3磁石の力
4特殊なフィルムを使っていて、目の錯覚を起こす。
床が下がっているのに、物が浮いてるように見える
この4つにわけることができると思いますね。


人気Q&Aランキング