アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

“他の人はこんなこと絶対に経験しないよなぁ”みたいなことを、皆さんは経験したことがありますか?
よいことでも、悪いことでも・・・
小さいことでも、大きいことでも・・・
トホホなことでも結構です。

A 回答 (5件)

#1です。

返信ありがとうございます。
回答とは関係ないんですけど、返信の部分にあった質問にお答えします。

>もちろん、帰る費用は全部「向こう持ち」だったんですよね?

JR大阪で事情を説明しましたが、費用は自分たちで出すようにと暗に言われましたので、親に頭を下げて地元の駅の窓口から新幹線代を振り込んでもらい、新幹線で帰宅しました。
状況証拠だけでは応じられない、ということなんでしょうね(苦笑)
2人とも現金主義でクレジットカードを持っていなかったための珍事件です。
今ではアクシデント対策にもう1つの財布に新幹線代を入れて旅行しています。
    • 0
この回答へのお礼

再び、ありがとうございます。

>費用は自分たちで出すようにと暗に言われましたので
それはひどい話ですね。
全額とは言わないまでも、反省の気持ちは欲しいですね。
>もう1つの財布に新幹線代
そういう対策があれば万全ですね。
私も、手帳には当座のタクシー代位は挟んであります。
ありがとうございました。

歌を唄いながら原付を運転してたら

飛んできた「カナブン」が“パクッ”っと口の中に・・
    • 0
この回答へのお礼

それはまた、すごいこと・・・
驚いてバイクの運転を誤りませんでしたか?
私は、耳の穴にハエが入ろうとしたことがあります。入ってしまったら、きっと取れないのであせりました。

回答を頂き、ありがとうございました。

30代、既婚男(子持ち)です。

(1)専門学校の仲間内(全員同い年)の卒業旅行に2泊3日で行きました。
 また、卒業後も2度、仲間内で温泉旅館にそれぞれ1泊しました。

内訳:男性→私1名 女性→5名 計6名
 専門学校が女性中心でした。仲間はみんな女性でしたが、私も向こうも異性とはお互いに思っていません。今でも結婚式に普通に呼ばれます。
(ただし、仲間の家族から「相手に失礼」という理由で反対に遭い、式そのものではなく二次会からですが)

(2)かみさんと主婦と主夫を交代しました(1歳未満児1名付き)。
私が10年弱続けた仕事を、かみさんが1年間の育児休暇を終える2か月前に辞めました。
かみさんが復職するまでの2ヶ月間、お互いが働きもせず(もちろんバイトもせず)、私の退職金だけで生活しました。
時期が5月~6月末ということもあり、毎日子供を連れてあちこちの公園巡りをしました。
子供の、ハイハイ→立っち→最初の1歩を、かみさんと一緒に見ることができました。
毎日毎日、一緒に起き、朝ご飯を食べ、遊び、お昼を食べ、お昼寝をし、また遊び、夕飯を食べ、風呂に入り、一緒に寝ました。
特別な贅沢は、リゾートホテルに1泊したくらいですが、2か月で退職金を使い切りました。
かみさんが復職してからは3年間私が主夫しました。

今は普通に働いています。共働きです。
後にも先にも、ましてや他人が同じことをできるとは思えません。

小さいか大きいか?
めっちゃ大きいことでしょうね!人生の中のほんの数年の間の出来事ですが、あんな2ヶ月間はもうやってこないだろうし、主夫ももうできないでしょうね。

• 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

子供にとって大きな一歩の瞬間を、夫婦揃ってみることが出来るのは、そうないですね。
万物の霊長である人間が、重力に逆らう瞬間ですから・・・
2ヶ月であっても「濃い子育て」でしたね。

・幼い頃、左腕の肘を粉砕骨折して直径2cmの針金を固定のため貫通された。

\(- -; オイオイ、普通の治療で日本中に何人も経験者いるよ。
・子どもの頃、海辺で打ち上げられたクジラ(スナメリ)を見つけた。
\(- -; オイオイ、世界中にクジラが何頭いると思ってるんだ。
・小学校の時に図工で適当に作った作品が銅賞を取った。
\(- -; オイオイ、銅ということは上に銀も金もいるだろ。
・ある競技で日本新記録を樹立した。
\(- -; オイオイ、新記録って毎年何十という単位で出てるぞ。
・事故で足が一本無くなった。
\(- -; オイオイ、身体障害者の人口考えろよ。
・フライデーに見開きで載った。
\(- -; オイオイ、毎週、一般人も一人くらい載ってたよ。
・1万五千円とパスポートだけ持って渡米した。
\(- -; オイオイ、メキシコからの移民の方はそんなに金持ってネーよ。
・配偶者に彼氏が出来て離婚した。
\(- -; オイオイ、毎日、午前中のTVはそんなんばっかりやってるよ。
・離婚に伴いクレイマークレイマーになった。
\(- -; オイオイ、父子家庭なんて珍しくもなんとも無いって。

・・・。
自分ではもっと珍しい経験していると思っていたのですが羅列して冷静に分析してみると結構普通の人生送ってます。^^;

汚い話で申し訳ないのですが洋式便器で豪快に一本グ○をしたと思って振り向くと水中でそれが見事に「結び目」に成っていたことが有ります。

これは誰も経験ないんじゃないかな?(笑)
あの時代に携帯にカメラが付いてたら絶対画像永久保存してますね。

所詮、一般人、後世に語れるものが「結び目」だけ。。。^^;
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

いやぁー、凡人にはなかなか経験できないことばかりです。
「結び目」はどういう過程を経て出来たんでしょうね?
私は、1本固すぎて直立不動、どんなに流しても流れずに直立不動・・・ということはあります。

大阪・難波から関空行きの高速バスに乗るつもりが、そこにいた職員のミスで鳥取行きのバスに乗せられ、フライトに間に合わず、持ち合わせも足りず(西宮の外れからタクシーで梅田まで戻ったため)、JR大阪と梅田警察署の職員さんに協力してもらって無事に自宅に帰りました。

友人と大阪に行ったのですが、あのときほど心細い思いをしたことがありません。
警察署で一晩過ごしたこともありませんし。
それ以来、関西の友人と同行じゃなかったら難波へ行く気が起きません。
    • 0
この回答へのお礼

それは大変でしたね。
何も分からず鳥取まで行ってしまったら悲惨でした。
もちろん、帰る費用は全部「向こう持ち」だったんですよね?
警察に泊まったんですね!これだけは貴重な体験ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。