dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは!
私のケータイはドコモなのですが、ほしい着メロが見当たらないので、自分で作成したいと思います!
そこで、無料でダウンロードできる安全で分かりやすい着メロ作成のソフトがあったら教えてください!
注文が多くてごめんなさい。
ちなみに、楽譜形式がうれしいと思っています。

A 回答 (3件)

(1)mp3やwaveなどの音源を着メロ用に編集(サビ部分を抜き出すなど)。


 最後をフェードアウトさせるといい感じです。
(2)着もとで3gpに変換。
(3)適当にホームページを開設し、そこに作った着メロをアップロード。
(4)3でアップロードしたホームページから携帯でダウンロード。
(5)すぐにホームページからファイルを削除。

ドコモはインターネットからダウンロードしたファイルでないと着メロに設定できません。
しかし著作権のある音源をアップロードすることは基本的に違法に当たります。あくまで個人利用が目的なので、他人に利用されないように速やかに削除しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅れて申し訳ありません。
ホームページからでないとダメなんですね。知りませんでした。参考になります。
ちなみに、私はどうやってさびを抜き出すのか知らないのですが、がんばってみたいと思います!大変ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/19 16:00

動画で送っても着メロには出来なくて当たり前ですが・・・


着メロにするなら、着メロ形式のファイルにするか、楽譜を入力してください。

音楽聴きたいだけなら、「着もと」使って「着うた」にするのが手っ取り早いです。

[参考]着もと
http://www.chitora.jp/tyaku.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

着歌取ったときに動画のファイルだったものですから・・・。
着メロ形式のファイルってどうやったらできるのでしょうか・・・?

とりあえず、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/18 20:52

ドコモはMIDI形式がそのまま再生できるので、無料のシーケンサを探すのがよいと思います。


ちょっと検索したら、譜面入力式の「ミノ式MIDIシーケンサ」というのがありましたので、試してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!
検討してみたいと思います。

さらに申し訳ないのですが、YOUTUBEやニコニコを動画のままケータイに送る方法は分かったのですが、着メロにできませんでした。
なぜでよう?
分かる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてくださいm(--)m

お礼日時:2009/02/18 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!