アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

西条八十作詞の「かなりや」は、とても童謡とは思えないような歌詞で、考えさせられるものがありますね。
みなさんだったら、歌を忘れたカナリヤを、どうしますか?

あと、
酒癖の悪さを忘れたカナリヤ
とか、
一般入札を忘れたカナリヤ
とか、
ゴールの入れ方を忘れたカナリヤ
とか、他のカナリヤについてでも結構です。

宜しくお願いします。

A 回答 (16件中11~16件)

かなり、ヤです。



駄洒落は置いといて。^^;

辛いですね。
思い出す日を信じて付き合いましょうか。
愛を伝える歌を思い出したら私はもう必要ないでしょう。

らしくない回答だなぁ。と思いつつ。

「オカリナを教えてあげる」の方が良かったかな。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌を忘れたカナリヤは、かなり、ヤですか(笑)。ダジャレを連発し始めると、かなりヤバイかもしれませんよ~

歌を忘れたカナリヤには、愛を与えるのが一番かもしれませんね・・・ロマンチックですね~~

「オカリナを教えてあげる」・・・おかりなことをおっしゃいますな(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/21 05:36

もう、ガス検知器として、生きて行ってもらいます。


(オウム事件の時、活躍しました。)

あと、国民を忘れたカナリヤ(漢字も忘れる)や、
消費者の安全を忘れたカナリヤとか、
誇りを忘れたカナリヤもまとめて、始末します。

かくいう私も、夢を忘れたカナリヤですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カナリヤも、ガス検知器として使われたのはちょっと可哀そうでしたね。まあ結果的には無事でしたけど。

国民と漢字を忘れたカナリヤは、もうカナリヤ失格ですからね~

夢を忘れたカナリヤは、象牙の舟に銀のかいを月夜の海に浮かべれば、忘れた夢を思い出す・・・かもしれませんよ。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/21 05:32

 歌を忘れたカナリヤ、、、、



 カナリヤに、「鳴かぬならー 鳴くまで待とう カナリヤをー」と言って、歌うまで待ちます。
 それでも歌わないのなら、「鳴かぬならー 鳴かせて見せよう カナリヤをー」と言ってから、突いたりします。
 それでも歌わないのなら、「鳴かぬならー 殺してしまおう カナリヤをー」、ナイフを持ってきて、びびらせます。
 そうしたら歌うでしょう。。。。(歌う訳ないだろう!)カナリヤが可哀想。。。

 あと、、、
 「動くことを忘れたカナリヤ」知らないうちに太っていきそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美しく鳴く鳥は、何もホトトギスだけではないですからね~
しかし、可愛い鳥たちが鳴かなくなると、すかしたり脅かしたり・・・人間って怖いですね(汗)。

「動くことを忘れたカナリヤ」は、柳の鞭でぶちましょか・・・くらいやらないと、メタボになってしまいそうですよね(反省)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/21 05:28

詩吟を覚えれば、行けそうな気がする~~!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

詩吟の出来るカナリヤ・・・渋くていいですね~(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/21 05:19

歌を忘れたカナリヤね。


人間の言葉を喋りすぎて歌を忘れたのでしょう。
なので、漫談、落語、誰かと組んで漫才をさせるとかね。

いや~あっ、歌を忘れるほど、お喋りに成るとは・・・、金儲けができるかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間の言葉を喋りすぎて、本来の自分を忘れてしまったんでしょうかね。
もう一度、鳥という自分本来の姿を見つめ直す必要がありそうです・・・けど、やっぱり喋れる方がいいかな?(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/21 05:18

そうですねぇ。

最近のお笑いは長持ちしないので。

「芸を忘れたカナリヤ」には地方の小劇場から地道にやってもらうしかないでしょう。あんまり若手のうちからちやほやするのもねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「芸を忘れたカナリヤ」・・・しょうもないギャグだけで、1年しか持たないお笑い芸人さんも、たくさんいましたね~

今や超売れっ子のお笑い芸人さんも、長い下積み生活から芸を身につけてきたんですしね。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/21 05:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!