プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月22日の日本人テストSPでふわふわの卵焼きを作る方法をやってましたが、仕事で途中からしか見られませんでした。

マシュマロとかコーンスターチ入れるという内容でしたが、詳しい分量やふわふわになる理由など教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

分量はこちらが参考になると思います。


http://www.tvais.jp/item_dte.php?i_id=1715593&tv …

転載するとまずいかもしれないので、リンク先を見てくださいねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ふわふわの卵焼きを作ってみたいと思います。

お礼日時:2009/02/20 12:35

録画していたので確認してみました。



○ふわふわの卵焼きを作れるのは?という問いで
A.マシュマロ B.ハチミツ の選択があり

A.のマシュマロが正解でした。

【ふわふわの卵焼き】

(1)ボウルにマシュマロ5個(15g)とだし汁大さじ2杯を入れる
(2)ラップをかけ電子レンジで1分程温める

※ポイント
・マシュマロをきちんと溶かす
・マシュマロが溶けていなかったら再度温める

(3)卵を3個十分に溶きほぐす
(4)温めたマシュマロとだし汁を溶いた卵に混ぜる
(5)しょう油で味をつけかき混ぜる(全体に混じりあうように)
(6)フライパンで焼く

しょうゆの分量は何も言っていませんでしたし、表示もされていなかったので適宜でいいのではないかと思います。

マシュマロにはゼラチンとコーンスターチが含まれていて、食材をふんわりと固める性質があるため、ふわふわの卵焼きができるんだそうです。因みにマシュマロがない場合は、小さじ一杯ほどのお酢を卵に加えても良いんだそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ確認していただきありがとうございました。
ふわふわの卵焼きを作ってみたいと思います。

お礼日時:2009/02/20 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!