アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の浮気が発覚して修羅場になっても、
それでも夫の事を愛していると言った場合、
それを言われた夫はどのように感じるのでしょうか?

・もう浮気(不倫)はやめようと反省する
・浮気がバレても許してもらえるんだ・・と思う

どちらでしょうか?
この他にも思う事があれば教えて下さい

A 回答 (8件)

・もう浮気(不倫)はやめようと反省する


→罪悪感があるのであれば、当然こうなるでしょう。

・浮気がバレても許してもらえるんだ・・と思う
→元々浮気もの不倫に罪悪感のかけらも持ち合わせない輩が思うでしょうね。
    • good
    • 0

これからは妻に悲しい思いをさせないように、バレない努力を惜しみません



と思う
    • good
    • 1

>それを言われた夫はどのように感じるのでしょうか?



 人それぞれ思う事は10人十色だと思いますよ

>どちらでしょうか?
>この他にも思う事があれば教えて下さい

 過半数は、反省なんかしないんじゃないでしょうかね~
反省するなら「浮気」自体しないと思う
    • good
    • 0

つい最近、夫の2年間の不倫が発覚し修羅場を体験したばかりです。


現場は夫の単身先のアパート、私が相手から呼び出された格好でした。
泥酔する夫の横に彼女は添い寝していました。

夫の様子がおかしかったことは以前から気づいていました。
夫が私から離れはじめた頃のことも・・・・
今は帰りたい気持ちになっていることも・・・気づいていました。

その修羅場で逆上した私は彼女をすぐさま部屋から追い出しました。
その彼女を必死で追いかける夫の姿・・・・。
情けなくて、死にたい思いでした。

眠れぬままの一夜を過ごしながら自分の本心を考えてみました。
「もう1度私のあの幸せを取り戻したい!」
「私はそれでも夫を愛している」
「ダメなら死のう・・・」
出てきた答えはこれだけでした。

翌日の夜、夫にその気持ちを正直に伝えました。
夫は堰を切ったように声をあげて泣き出しました。
こんな自分はもう許されるはずがないものだと諦めていたと・・・
そう言ってずっと泣き続けていました。

ウソを付き続け周囲の人をだまし傷つけ続けていた2年間は苦しみでしかなかったと、子供のように手放しで泣いていました。

ご本人の心しだいなんでしょうね・・・。
私もこの苦しみをここに質問し、同じようなアドバイスをいただきました。
    • good
    • 0

私の実体験です



何度反省を聞いても病気みたいなもので、直りませんでした。
でも、私もどんなことが在っても別れようっと
考えたことは在りません。。
最近は、諦めて定時に帰ってきて、家族孝行も良くしてくれてます

奥さんの言葉一つで改めて夫婦を続けていけるか旦那さん次第では。
本当の気持ちを伝えて変わらないのであれば、離婚とかも・・・
    • good
    • 0

「手のかかる子ほどかわいい」という親の心理がありますが、


  「ダメな男にはまってしまう」という女性の心理もあります。

これには、とある人間の性質が大きく関わっています。
それは次のうちどれ?

  1、パブロフの犬に代表される「条件反射」
  2、後付けで自分を納得させる「自己暗示」
  3、反省を自分ではなく、外に求める「外的帰属」

★答え★

  2番「こんなに自分が関与しているのだから、苦労しただけ好きなんだ」
  と納得し、自己暗示させていることが、
  愛着を高めていると言われています。


あるサイトにこんな事が書いてありました。
自分を裏切った相手を、心底許して愛せるのなら、すばらしいです。
まるで神様の様に心が広いですね。
私は無理です。
愛してるが故に、後で旦那を責めてしまうでしょうし、二度と信用できませんね。
また男はそれに甘んじて、自分の都合のいいように流れを持っていこうとするでしょうしね。
嫁が許しこれまで以上いい家庭を築こうと努力しても、旦那はは自分に惚れてるから、こいつは離婚しないと足元を見て、今度はバレないよう慎重に同じ事を繰り返すでしょう。
後で笑い話にできる位、信頼を回復できるのは、至難の業です。
それ位、嫁が心が広ければの話ですが・・・
    • good
    • 0

浮気がバレて修羅場になっても、最終的には許してくれるって


感じだと思いますよ、本心は。
口では「もう浮気やめると」と言うと思います。
不倫ってよく「身体だけの関係」とか言う人いますが
そういう人も中には居ると思うけど、やっぱりお互い恋愛感情がある上での
不倫だと思うんですよ。
奥様と結婚する前に恋愛時代があったと思いますが、感情はその時と同じもの
だと思います。
もし独身のままだったら恋人(奥様)を捨てて相手(不倫相手)とお付き合いしてたかと思います。
愛情がなくなったから違う人に目がいくんだと思います。
なのでそういう人は「やめよう」と口先だけで言っても、やめないと思うんです。
    • good
    • 0

人それぞれですよ。

が、
『でも、俺は愛してないんだよね』って
当時の私の彼は奥さんに言って 離婚しました。

殆どの浮気は愛してないからじゃないですかね。
愛する奥さんなら 最初から裏切らないと思うんですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!