dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ビールを飲む方へ質問します。

【1】
あなたの好きなビールは何ですか?
商品名で回答してください。

【2】
あなたの好きなビールのつまみはどのような物ですか?

以上。

A 回答 (17件中11~17件)

こんにちは。


今、外は吹雪でビールの天気じゃありません(笑)
【1】
ギネス
エビス
【2】
牡蠣が好きです。こっちは通年食べれますし。
牡蠣フライも好きですが、一番は焼き牡蠣ですね。
厚岸産は、最高です。去年広島でも食べましたが、こっちの方がおいしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ビールは暑い夏に飲むのが一番ですな。
私はカラッとした夏の空の下で飲む生ビールが好きです。

今年のさっぽろ雪まつりでは、
生ビールの販売もあったようです。
真冬のビールもうまいのでしょうか?

厚岸の牡蠣は美味しいですね。
おととし道東で牡蠣の酒蒸しを少しだけ食べました。
同じおととし広島でも牡蠣フライを食べました。
厚岸産の牡蠣の方が美味しいらしいですね。

お礼日時:2009/02/22 20:13

【1】キリンブラウマイスター、わりと好きですね。


   でも、おごられるビールなら何でも好きです。

【2】この季節なら、おでんなどいいですね。
   でも、おごられるおつまみなら大抵好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/22 20:04

アサヒスーパードライです。

もうこれ一本です。キンキンに冷やして銅製のグラスを冷やしておいて4度あたりでぐいっと行きます。
つまみは結構沢山食べますのでフライもの全般です。
よく食べるのはエビフライ、とんかつ、ケンタッキー、コロッケ。昔は豚ナンコツ、よく食べましたが最近は歯が悪くなって歯が立ちません。残念・・・ 因みに日本酒は酢なまこでしたが、これも歯が立たないんです。涙怒涛。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
冷たくておいしそうですね。

お礼日時:2009/02/22 20:03

【1】モルツ(ノーマル)と


キリンのスパークリングホップ
(正確にはビールではないですがうまいです)。

【2】クリームチーズにいろんなものを
つけて食べるのがうまいです。
 こってりしたビールにはいまいちですが、
すっきりしたビールによくあいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/22 20:02

【1】モルツ\(^o^)/パチンコで勝ったらプレミアムかエビス(赤)に


   することもあります。
   冬場は突然、ギネスを飲みたくなることも多々あります。
   (私的には葛根湯代わりに。(笑))

【2】飲み始めると長いので一番は・・・タバコです。
   一番ダメなのは分かっているのですが。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私もエビスビールとサントリープレミアムが大好きです。
値段が高いので普段は発泡酒で我慢しています。w

私は酒は飲みますが、
タバコは実は生まれてから
一度も吸ったことがありません。
父親が昔は愛煙者だったので、
副流煙は吸わされてきましたがね。w
確かに酒とタバコの同時組み合わせは、
かなり健康によくないですね~。

お礼日時:2009/02/21 05:19

【1】


エビス、モルツ

【2】
コンソメ味のポテトチップス、たこ焼き、コロッケ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

エビスビールは私も大好きです。
でも高いですよね…。

ポテトチップスは私もよくつまみにします。

お礼日時:2009/02/21 05:14

30代女性です。



【1】
あなたの好きなビールは何ですか?

気分にもよりますが、エビスかな。

【2】
あなたの好きなビールのつまみはどのような物ですか?

焼き鳥。軟骨は吐くまで食べたいです。
あとタコ系ですかね。タコわさとかタコキムチとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

やっぱりエビスはうまいですよね。
ただ値段が張るのであまり買いません。

つまみの好みも私と似ていますね。
でもさすがに私は吐くまでは食べません。(笑)

お礼日時:2009/02/21 05:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!