ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

リムーバブルケースを使って1台のパソコンで複数台のHDDを付け替えて使用しようと考えているのですが。その際、ウイルスセキュリティーソフトやOS等のソフトは複数のHDDにインストールしても良いのでしょうか?いちいちHDD一つに対して一つのソフトを購入しないといけないのでしょうか?

A 回答 (2件)

そのソフトのライセンス契約によります。

たとえばWindowsXPならリムーバブルでもHDD1台に対して
1ライセンスが必要。3台のHDDがあるのなら3ライセンス必要。

ウイルスバスター等は3台までのPCにインストール可能。リムーバブルHDDも3台までは可能。

とそれぞれ契約内容が違います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
XPは複数必要ですか・・・・わかりました。ありがとうございます!。

ライセンス契約次第なのですが、不明確な部分もあるのでメーカへ確認することをお勧めします。

尚、ジャストシステム製品であれば、1人で同時に使用しないかつそのパソコンを複数人で使用しない限り、インストール可能です。
    • 0