アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そろそろ毛染めを・・と思い始めて、1年ほど経ちますが、今まで毛染めと言うものをした事がありませんので、どうも通常の毛染めには抵抗があります。 自然の原料を使用したシャンプーやリンス等で、序所に染めて行く方法があると聞いたことがありますので、詳しいことをWebで調べようとしましたが、全成分表示が全くわからず、苦慮しています。 どなたかご存知の方、いらっしゃいましたら、是非教えて頂けますでしょうか。

どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

一般論で申し訳ないのですが、参考にして下さい。

毛に色が付いていくシャンプー、リンスは黒或いはそれに近い色に調合した色素が入っています。通常これらの色素は髪に付着しても何回か通常のシャンプーで洗うと取れてしまいますが、使い続ければ色素が付着し続けて髪が黒くなっていきます。

シャンプー、リンスは頭皮にも付きますので安全性の高い物をお求めの気持ちは理解できますが、「天然成分=低環境負荷」であったも「天然成分=安全」では必ずしもありませんのでご注意下さい。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、とうなずいてしまいました。そうなのですね。つい天然成分であれば安全なのではないかと思ってしまいました。 目の覚める思いです。 大変参考になりました。どうもありがとうございました。