電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 名鉄電車の一日乗車券をもらったのですが、名鉄でいける範囲で、どこに行くのが楽しいでしょうか? 
 今まで行った所と言うと犬山ではモンキーパーク、リトルワールド、明治村、あと他には鳥羽やスペイン村くらいしかありません。
 全然詳しくないので、どなたか「ここはおすすめ」というところがあれば教えて下さい。
 今気になっているのは知多半島、瀬戸市、豊川稲荷、岐阜、そんな感じです。いちご狩りにも行きたかったですけどもう予約いっぱいみたいです。ちなみに出発は明日なので急いでいます。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

どんな1日乗車券かわかりませんが、私は1dayフリーキップで、


豊川稲荷→豊橋→田原→伊良湖岬→師崎→名古屋
と遊んできました。
参考にしていただければと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。えっ一日でそんなにまわれるんですね!豊川稲荷だったら豊川稲荷だけで終わっちゃうのかと思っていました。楽しそうですね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/15 20:53

古い話で申し訳ないのですが、


家の父が梅林公園の味噌田楽がすきでした。

名鉄新岐阜駅からのびる各務原線だったかな~、犬山方向へ行く路線があるのですが、その沿線上に各務原航空宇宙博物館がありますよ。
それと、苧ヶ瀬池という池があって、鯉がいっぱいでおもしろいです。苧ヶ瀬池のみたらし団子もお勧めなのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!結局今日は雨なので来週いくことになりました・・味噌田楽、みたらし団子、おいしそうですね~!岐阜もなかなかたくさん見所のあるところですね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/16 15:25

夜遅いですが、間に合いますか?



そろそろ埋めの咲いた頃なので、岐阜の梅林公園なんてどうでしょう。
岐阜市内戦で、美濃方面の電車に乗って、梅林駅下車徒歩2分です。

これだけじゃぁ、時間が余っちゃうので、岐阜市内散策、金華山や柳ケ瀬そぞろ歩きもつけて……一日楽しんでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。今ちょうど友人が岐阜城に行きたいとやたら言うのでなぜか岐阜に決まったところなんです。グッドタイミングですね!梅ですか~いいですね☆行ってみます!おいしいところとかあるのかなあ?ありがとうございました!

お礼日時:2003/02/16 00:46

行った事はないのですが安城の「デンパーク」とかはどうでしょう?


お花が綺麗らしいですね。
でも、明日は天気が悪そうなんですよね。

岐阜の「谷汲山」も廻りにいろいろとあるようで、良くTVなんかでも放映されてますね。

最近私が行きたいところを書いてみました。

参考URL:http://www.aichinet.ne.jp/~denpark/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。えっ明日天気悪いんですか・・がーん・・
 デンパークむかしむかしに行ったことあるような・・でもやぎがいたことしか覚えてません・・楽しかったような・・あらためていくのもいいですね。谷汲山というのは聞いたことないですがよさそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/15 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!