推しミネラルウォーターはありますか?

事務所で事務機器を合い見積もりで購入します。何社か合見積りをとって決めればいいと思うのですが合い見積もりをとる際のノウハウとかこれはやってはいけないこととかあれば教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。

#1です。
>仮に相見積もりの内容が、肉薄していて比較ができない位厳しくて決定力がない場合は相談者さんでしたら、どのようにして決められますでしょうか?
もう一度見積もりを要求します。
「この価格では検討できない」と言いますね。
>また、けして他社の情報をもらさないこととありますがちょっとでももらしてしまったらその時点でルール違反になって白紙にもどすこととかになりますか?
訴えられますよ。
    • 0
この回答へのお礼

#1さん、ご助言ありがとうございました。百戦錬磨の営業さんと商談するのは一貫したシビアな対応が必要なことがよくわかりました。助かりました。

見積もり条件書の中に相手のサービス体制についての記述はありますか。

詳しく書いていない場合は本体が安くても、消耗品代金・リース条件や故障時の対応の遅れで損をすることがあります。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。全体的に評価して一番を決めること、ですね。

こんばんは。

難しく考える必要はありません。
全てに同じ要件・条件を提示するだけです。
けして他社の情報を漏らさないことです。

この回答への補足

アドバイスありがとうございました。
仮に相見積もりの内容が、肉薄していて比較ができない位厳しくて決定力がない場合は相談者さんでしたら、どのようにして決められますでしょうか?また、けして他社の情報をもらさないこととありますがちょっとでももらしてしまったらその時点でルール違反になって白紙にもどすこととかになりますか? 

• 0