プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グラフィックイコライザーに全く無知な者です。オーディオルームの音を簡単に調整したいと思っています。しかし、音を測定して自分で調整するための能力も機材もありません。そこで自動補正機能付きで初心者向きの廉価なグラフィックイコライザーを探しています。どれがお勧めでしょうか?自動補正機能付きという部分を一番重要視しています。

A 回答 (1件)

BEHRINGER DEQ2496 +ECM8000(測定用マイク)をお勧めします。

ソースが
デジタルならさらにお勧め。
 スタジオ用なので、キャノン・RCA変換ケーブルを使う必要がありますが、
それを合わせても5万円程度。劣化は感じられません。
 自動補正をかけると極端な増減が出るので、手動で均します。このあたりのコツはネット上で読めます。
    • 0
この回答へのお礼

機能的には十分です。私にはスペック過剰な気がします。もう少しシンプルでかつより廉価なものがあればそちらがよいです。しかし、私にはよくわからないので候補には入れます。ありがとうございました。