プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TANNOYのアーデン用のプリメインアンプを探しています。
国産ではアキュフェーズE-250が繊細で好みにあっていました。
まだ試聴していませんが、Macintosh MA6300はどうでしょうか?
どんな音になるか教えて下さい。
せっかく買うならMacintoshとも思っています。
ロック、クラシック、ジャズ何でも聞きます。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ACCPHASEとMacIntoshでは音が全然違います。

後者は音像にコッテリとした色彩感が出てきて、全体的に有機的で「濃い」展開です。ディスクの情報を過不足無く淡々と送り出すアキュレートなACCUPHASEとはあらゆる意味で対極にあるブランドです。

どちらか一方が気に入ったならば、もう一方は受け付けない人が多いんじゃないかと思います。

あと、現在TANNOY製品の輸入代理店はTEACですから、同社のESOTERICのアンプも相性が良いです。

いずれにしろ安い買い物ではないので、いろいろと幅広く聴いたみたらいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/12 20:06

数十年来、アーデンがメインで聴いています。


プリメインでは、NENONのPMA-700で長いこと聴いていましたが、セパレートのPRA-2000(DENON)とQAUDの405に変えてから今日まで変えていません。
自分では最高と思っています。
PMA-700より数段良い音です。
音色、解像度とも格段にグレードアップしました。
オークションで10万円程度で買える可能性があります。
寿命は気になりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/03 08:32

こんにちは、


アキュフェーズのA級動作のプリメインが、両者の中間でタンノイにも合いそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/03 08:33

Macintoshはパワフルだから、音が差し迫ってくる音圧を体感できるよ。


どちらかといえばジャズやロック向きで、JBLのスピーカにあってる。
MacintoshもJBLもアメリカ産だからパワフルでダイナミックさを兼ね備えている。

ヨーロッパの繊細なクラシックにはちょっと不向きかな。
タンノイならアキュフェーズがいいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/12 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています