プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月2日からバリ島へ男6人、4泊6日で卒業旅行に行きます。

海外旅行は、初めてで知らないことだらけです。

円をルピーに換えたいのですが、どうすればいいのでしょうか。率がいいところなどがありましたら、教えてください。また、バリ島にはどのくらいのお金を持っていけばいいのでしょうか。大いに超したことはないと思うのですが、十分学生が満足できるだけのお金を持って行けたらいいと考えています。

その他に、「ここに行った方がいい!」や「ここのお店はよかった!」、「あそこの食べ物はおいしかった。」などありましたら、ぜひ教えてください。

注意点なども教えていただけるとうれしいです。外務省のHPくらいしか注意点は、載ってなかったので。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

バリ島のどの地域に行くかにも寄りますが。

。。
もし可能であれば是非ウブドへ行ってみてください。
空港から車で1時間ちょっとのところです。
自然も豊かですし雑貨のお店がありすごく楽しいですよ。
朝は市場もあるのでいってみると本当に面白いです。

お金は5万あればリッチな旅が出来ると思います。
食費は安いので4日でしたら1万~1万5千くらいかと。。。
あとはお土産など購入しても十分な金額だと思います。
現地のお土産はたいてい交渉次第で半額とかになりますし☆
日本で少し換金し、あとは現地で都度換金するのがベストです。
現地では2000円とか3000円でも換金してくれますので。

空港でドルが必要なのでお忘れなく。。。
空港ではポーターがうろついていますがぼったくられるので
自分のスーツケースは手放さないように注意してください。
あとは生水を絶対に飲まないということくらいでしょうか。。。
    • good
    • 0

ラフティングをお勧めします。

二つのコースがありますが、どちらも初心者で問題ありません。割と街中にバンジージャンプもありますが、私は未体験です。
昼食は地元の人が行くような、食堂が安くておいしいですよ。
    • good
    • 0

(すでにご存知のこともあるでしょうが「初めて」ということなので)


お金は日本円をそのまま持参していいわけですが、US$10札は
到着ビザ代としてこちらで用意して行きましょう。

ングラライ空港に両替所が何軒もあります。レートはいっしょ
ですから、とりあえず1~2万円くらいはそこで両替しておく方
がいいと思います(空港の建物の内外どちらでもできます)。
ホテルはどこなのかにもよりますが、街中には両替店がいくつ
もありますから、店頭でレートを見て比べればいいのですが
レートのよしあしよりも、ちゃんとした店かどうかの方がバリ
では大事な要素のようです。

http://www.islandyossy.com/bali/note12.html
http://www.biwa.ne.jp/~x208403/Estate/data/info/ …

>バリ島にはどのくらいのお金を持っていけばいいのでしょうか

バリ島に限らず、東南アジアなら1日\1万×6+\2~3万でいい
のではないでしょうか。“10,000×6”の部分は、最終日は機内
なので不要なのですが、お土産代あるいは帰国時の空港から
の帰宅費用というつもりで。

>「ここに行った方がいい!」や「ここのお店はよかった!」、
>「あそこの食べ物はおいしかった。」など

なにを“良い”と感じるかは、人それぞれです。ましてや6人
なのですから、みなさんでいっしょに行動するのかあるいは
別々に動くのか(あるいは動かないでホテルステイを楽しむ
のか)にもよります。「どのくらいのお金を持ってい」くのか、
にも関連してきますが、みなさんで動くのであれば、車を
チャーターするという方法もあります。現地発のツアーで
どこかへ行こうとすると¥5,000~¥10,000くらいは必要に
なりますから、それよりも(かなり)お得ですよね。
あるいはせっかくだから世界遺産も、となると、飛行機代
も必要なので、2万円以上かかってしまいます。

http://www.wendytour-bali-kanko.com/
http://www.alan1.net/jp/asia/bali/?af_id=1027&gc …

食に関しても、好みの問題もあります。そもそもバリ島
では、どこで食べてもたいした違いはないと思いますし、
わざわざタクシーで(?)食べに行くような店があるとは
思えません(送迎サービスのあるシーフードレストラン
などはあるはずです)。

参考URL:http://www.bali.cside.com/bali-arekore/nyumon.htm
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!