プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ゲーム機が増えてきたためにI-O DATA のETX-Rを購入しようかと考え中です。
しかし今までゲームをインターネットに繋いだことがないため、いまいち無線LANルーターのことが、よく分かりません。現在パソコンをADSLで繋いでいるだけです。
この無線LANルーターを買うだけで様々なものをインターネットに繋ぐことはできるのでしょうか??それとも他に買わないといけない周辺機器があるのでしょうか??あと有線でも繋げるようになっているのでしょうか??
ちなみに繋ぎたいのはパソコンとXBOX360とPSPです。
本当に初心者で良く分かりません。

A 回答 (1件)

XBOX360は汎用的なので、どんなルーターでも大丈夫だと思います。

PSPに関して、ネットワーク越しにゲームをする方法は、私はXLink Kai しかしらないのですが、PSPでオンラインゲームコミュニティに接続するには、XLink KaiのソフトウェアをWINDOWS上で動かす必要があります。

PSP は、無線LANルーターに繋ぐのではなく、以下のようにする必要があります。
・パソコンに「USB無線LANアダプタ」を接続。
・その無線LANアダプタをAPモードに設定。
・XLink Kai をインストールして設定、起動。
・PSPで、そのパソコンを経由して、オンラインゲームをする。

DSは、普通の無線LANルーターでも設定さえあっていれば通信できます。

以上です。
    • 0