プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、ちょっとした(控えめな)ダイヤのジュエリーを身につけて見たくなりました。
今まではそういったものには全く無縁で、わからないのですが

最近のジュエリーダイヤのリングやネックレスは、主にシルバーですが 私、常時掛けている眼鏡が、ツーポイントで、ポイントの部分が18kゴールドで、結構ゴールドが目立つような気がします。

顔の部分は常にゴールドつけてて、ネックレスや指輪は、シルバー?プラチナ?だと変なものでしょうか?
 お店でそんな質問したら、「問題ないですよ」と言われましたけど買って貰いたい為でしょう。
 ゴールド系はあっても少ないし良いデザインがありませんでした。
それぞれ違ったものでも変じゃないでしょうか。

センスのある方、どう思われますか? よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私だったら眼鏡がゴールドならば顔回りのジュエリーは避けます。
個人的に仕事をしている時は眼鏡なので(私も同じ感じの眼鏡です)
わかりますが、眼鏡の金属の部分って結構存在感あるんですよね。
せっかくプラチナを着けても目立たなくなってしまうと思いますし、
目立つような変わったデザインや大ぶりのものを着けると、
ジャラジャラとしたおばさんチックになってしまいますよね。

私も眼鏡は金具が目立たないようにと思って縁なしのを選んだら
押さえの金具がごつくて(そりゃそうですよね)反対になってしまいました。
私はあまり眼鏡顔の私がすきではないので、仕事外ではコンタクトにしてます。
そうすると一気に自分の顔があらわになるので惜しみなくジュエリーをつけられます。

色は合わせたほうがいいと思います。
特に顔回りやクビあたりは色やコンセプト、洋服にも合わせるとおしゃれです。
指輪は毎日しているものがあるので特別に着けたいものを除いては
いつもしているお気に入りのを着けています。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。眼鏡の感じ解って戴けて、やはり合わせたほうが良いですか。
 「惜しみなくジュエリーを‥」 とはうらやましですね。でも私はおしゃれに疎く、控えめにと思っています。有り難うございました。

こんにちは。

私はゴールドのものはほとんど身に付けないんですけど
1個だけプラチナとゴールドを使っているコンビの指輪を持っています。
そういう2種類使っているものが1個あると、どちらの場合も違和感なく使えるので、すごく便利です。
お顔周りがゴールドでネックレスがプラチナなのは、あまり綺麗な感じがしないと思うので自分ではやっていません。
指輪だったら、離れているのでそんなに気にならないと思うんですけど、どうでしょう?
あとそのネックレスのデザインにもよるとは思いますが。
周りはそんなに気にしていないかもしれないんですけど、本人的にはそういうことって気になることありますよね~。
もし、私がueminさんの立場だったら、メガネは必要不可欠なのでメガネに合わせて
銀色系のネックレスはしない、指輪だけするかな・・・。
あと、予算があればメガネを購入すると思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。コンビのは良いかも ですね。
ジュエリーやさん曰く「眼鏡もアクセサリーもゴールドではちょっと成金みたいになりますよ」だって。そう言われるとそんな気もして。
 おしゃれ、ジュエリーに全く無縁だったのに、つい物の弾みで高価な眼鏡を買う羽目になったので、眼鏡の買い替えは出来ません。で、高価ついでに、さりげなく控えめなダイヤの指輪も欲しいなと‥
>銀色系のネックレスはしない、指輪だけするかな・・・。
  有り難うございました。