dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。PBG4/1.33GにてOS10.4.11のMail2.1.3を使用しております。
何時からか解りませんがつい最近だと思います、受信メールを削除しゴミ箱に移すと今まではかなり昔の物までその中にありました。昨日過去に削除したメールを検索しようとすると昨日、今日の2日分しかありませんでした。特に古い物を処分する様な行動をとってはいません、何がおこったんでしょうか?
また溜った送信済みメール、ゴミ箱に入れたメールをバックアップとして保存しておく方法はあるでしょうか?

A 回答 (3件)

ゴミ箱の中身が2Gを超えていたようでしたらこちらのURLが参考になるかもしれません

参考URL:http://support.apple.com/kb/TS1895?viewlocale=ja …
    • 0
この回答へのお礼

深夜いろいろ調べて頂きありがとうございます。
おそらくこの辺かもしれません、日々Mailの作製時にもおかしな動きがありましたので・・
一度すっきりと掃除してみます。

mai.app→環境設定→アカウント→メールボックスの特性→削除したメッセージ→削除したメッセージを完全に消去するタイミングの設定は?

一日になっていませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ええ、これも消去しないにしてあります。

多分mailの環境設定が書き変わっていると思います。

環境設定ーアカウントーメールボックスの特性にゴミ箱の処理の設定があると思います。
こちらは3.5ですがあまり変わらないはずなので

>また溜った送信済みメール、ゴミ箱に入れたメールをバックアップとして>保存しておく方法はあるでしょうか?

基本的にゴミ箱は削除するのが目的のメールボックスとなりますので取っておくのであれば別のメールボックスを作ってそちらに移動した方が間違って消してしまう事がないように思います。
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。
Mail2.1.3の環境設定にはゴミ箱の関係の設定はない様です(T_T)
また、設定も目を通しましたが以前と異なる状態にはなってない様です。