プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。20歳♀です。

かれこれ1年くらいずっと忘れられない元彼のことで悩んでます。

その元彼と付き合ったのは8ヶ月だったんですけど
去年、東京へ行っちゃったので
まだ付き合っては居たんだけど結局、遠距離は辛いってことで
別れちゃったんです
もうすぐ1年くらい経つんですが未だに忘れられなくて
いろんな人から誘われたりするんですが
どうしても新しい人と付き合うことができません。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

わたしと付き合ってた頃の
元彼はジャニーズ系で身長180センチ以上あって
カッコよくて中身もすごく優しくて大好きでした
わたしと同じバイト先でも他の女の子からモテてる人でした

そんな元彼が今年のお正月にこっちへ帰ってきて
一緒にカラオケとか行ったりしました
前と全然雰囲気も変わっててさっぱりした感じの大人っぽいワイルドなかんじになってて
その時、男らしくなったなぁ(*´ェ`*)って思いました

でももう東京には付き合ってる彼女が居るらしくて
わたしがもう一度付き合いたいと言って
遠距離が嫌なら東京へ行くとも言ったのですがダメと言われました

どうしても忘れられなくてバレンタインの日にメールをしたら
その後ずっと音信不通だったんですが
最近また前みたいにメールとか電話するようになりました

それでまた元彼のことが好きになっちゃったので
どうしようか悩んでます。
でも元彼には付き合ってる彼女がいるし
友達ってことでメールとか電話とかしてたら
後ろめたい気持になります・・゜゜・(≧д≦)・゜゜・

どうしてもあきらめ切れない
元彼ともう一度付き合う方法はないでしょうか?

A 回答 (4件)

30代♂です。


あなたの今の辛い気持ちを理解した上で申し上げますね。
彼から卒業しませんか?
今を生きて行きましょうよ。せっかくあなたにとって
とても縁の深い男性との出会いが、この先に待っている
というのに、
あなたが過去に生きているうちは見つからないのですよ。
その彼がどれだけ素敵な男性だったかは知りませんが、
それ以上にあなたが恋焦がれる相手が他にいるのですよ(^.^)
このまま、実らない過去の恋にすがりながら生きて行くつもり
ですか?
そんなこといいわけない事くらい分かっているのですよね。
でも、元カレから連絡が来ると、つい期待してしまい、
会ってしまうのですよね。
元カレもいつまでも、あなたの心を縛り付けて、男らしく
ないですよ。
本当にあなたの事を思っているのなら、最後くらいしっかりと
ふってあげるべきです。
優しく振ることがいいのでは無いのです。心を鬼にして、ちゃんと
卒業させてあげることが一番の愛情なのです。

あなたが今抱いている思いは幻なのです。
もっと素敵な出会いがあった時に、元カレと別れてよかった
と心から思うあなたがいるのですよ。
さあ、見つけに行きましょうよ、あなたの笑顔を(^.^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一方的にわたしが元彼に電話とかメールしてるので
縛り付けられてるっていうのは違いますよ。

結婚したいくらい大好きだったので
どうしても諦めきれないです

お礼日時:2009/02/25 00:41

つらいでしょうね。


私も似たような感じです。
私の場合は、彼に新しい彼女ができたわけじゃないので
ふっきるのが余計につらいですが、

向うがこっちに感情がない以上、やっぱり
無理やり言って付き合ってもらっても悲しいだけです。
だって、向うがこっちに愛情がなければ、
ただの「都合のいい女」ですものね。

しばらく彼のことは忘れて、新しい恋愛をがんばってください!!
彼が一番!って思っているかもですが、
きっと自分と相性の合う人に出会えますから。
前を向いてがんばってくださいね。
    • good
    • 1

遠距離のあなたと近くの彼女、どちらを選ぶかといったら、大方近くの彼女じゃないかしら。


恋愛って、二人が同じ方向を向いていないと成り立たないものです。
いくら自分の方を向いて欲しい!と願っても、相手が向いてくれなければダメなんです。
いくら彼を追いかけても、友達としては存在しても、彼氏としてはもう届かないところにいってしまったと思います。
そんなことに時間を費やしている方がもったいないですよ。
新しい恋をするのは、まだまだ難しいと思いますが、いつか、他の誰かを好きになる日がくるまで、自分を磨いてください。
    • good
    • 0

彼は東京に新しい彼女がいるんでしょ?


そしてあなたが東京へ行くといってもだめだと言った。
厳しいようですが、彼にはもうあなたに対する愛情は残ってないと思いますよ。
つらいでしょうが、すっぱりあきらめて新しい恋を見つけたほうがあなたのためです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!