アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19世紀頃のロンドン(イギリス)を舞台とした作品をオススメしていただきたく、投稿させていただきました。
「19世紀頃」というのは、自分の中でも時代背景が実は曖昧なのですが、
「切り裂きジャック」とか「ホームズ」とか、その辺の時代のものがいいです。
マザーグースとかが盛り込まれていたらさらに嬉しいです。盛り込まれてなくてもいいです。

<例>
伯爵カインシリーズ(由貴香織里)
黒執事(枢やな)
シャーロックホームズ系(名探偵ホームズとか)
フロム・ヘル(洋画)
ベイカー街の亡霊(名探偵コナンの映画)

とか。
別にゴシックな雰囲気でなくてもいいですが、何か事件が起こる系のストーリーがいいです。
マンガ・アニメ・映画、何でもいいんですが、出来ればマンガがいいので、このカテで投稿しました。
活字は苦手なので、小説はあまり読めません。

何かオススメありましたら宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

『黒博物館スプリンガルド』全1巻 藤田和日郎 (著)


 ロンドンを騒がす謎の怪人「バネ足ジャック」の物語。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4063726304

『クーデルカ』全3巻 岩原裕二 (著)
 死者復活の秘術をめぐるオカルトアクションサスペンス。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4047133388
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
おぉ!!これは!!!
「スプリンガルド」の方は、内容は全然知らなかったのですが、本屋で表紙に釘付けになった作品です!!!凄く私好みのいい雰囲気で!!
よく表紙買いで失敗するので購入しなかったのですが、そんな内容の作品だったのですかー。
運命を感じます。絶対チェックしたいと思います!
「クーデルカ」の方は初見ですが、ホラーゲームが原作なのですね。
ホラーは大好物なので気になりますね~。
どうせならゲームの方をやってみたいですね!中古屋さん回ったら見つかるかな・・・。
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/02/24 22:29

【シャーロックホームズ】系を2本



・『クリスティ ハイテンション』1~3巻
【新谷かおる】メディアファクトリー(MFコミックス)

主人公の【クリスティ】は【ホームズ】の姪で、
【ホームズ】に勝るとも劣らぬ叡智の持ち主です。
次々起こる難事件を解決していきます。


・『Dearホームズ』全2巻
【もとなおこ】秋田書店(ボニータCOMICS)

『最後の事件』で死んだと思われていた【ホームズ】が、
実は人形に魂を宿らせて秘かにべーカー街の下宿に戻っていた!
という衝撃的な設定のホームズ・パロディです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
どちらも初耳ですが、調べてみてどちらも大変ツボりました!!
やはりホームズ系は19世紀ロンドンの王道ですね^^
活字が苦手で原作のシャーロックホームズは読んだ事がないのですが、1度ちゃんと読んでみたくなりました。
設定が面白いですね!ホームズの姪に人形ですか!
設定的には「Dearホームズ」の方にそそられますが、
「クリスティハイテンション」の方が推理モノとして面白そうですねー!
やはりどちらもチェックしてみたいと思います^^
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/02/24 19:05

 こういうのもありました。

作者曰く「なんちゃってヴィクトリアンホームコメディ」な4コマ。

「わたしのお嬢様」樹るう
http://www.amazon.co.jp/dp/4777802531
http://www.amazon.co.jp/dp/477780531X
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
絵がとても可愛いですね^^メイドはいいですね~♪
こういう時代背景のお屋敷って憧れですね。
メイド・執事・庭師etc...
アフタヌーンティが自然に出てくるようなお屋敷に住むのが子供の頃からの憧れです。
そんな雰囲気が楽しめそうなので、是非ともチェックしてみたいと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/02/24 18:43

「伯爵と妖精」香魚子(画)谷瑞恵(原作)


コバルト文庫の人気作品をコミック化したものです。19世紀イギリスを舞台に繰り広げられるファンタジーです。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/AAT86228/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
「伯爵と妖精」は昨年のアニメの時に気になってたのですが、19世紀イギリス舞台とは知りませんでした!!
そうだったんですねー、ちゃんと見てれば良かった・・・。
声優陣が凄く豪華なのでチェックするハズが、第1話からさっそく録画に失敗してしまい、結局それ以降見ずに終わってました・・・。
しかもラノベ発なのですね!
ラノベ原作のアニメにはハマる傾向にあるので楽しみです(笑)。
DVDが発売され始めてるみたいなので、アニメからチェックしてみたいと思います!
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/02/24 17:38

 19世紀イギリスといえば「エマ」(森薫)。

目立って大きな事件はおきていませんが、19世紀末の英国が丁寧に描写されています。

http://www.amazon.co.jp/dp/4757709722


 がらりと雰囲気変えて、作者オリジナル世界にホームズを登場させた短編が「GSホームズ極楽大作戦!!」(椎名高志)。ヒット作「GS美神 極楽大作戦」と同じ世界設定で舞台を19世紀イギリスに。短編集「(有)椎名百貨店超 GSホームズ極楽大作戦!!」に1話、「(有)椎名大百貨店」に続編が収録されています。

http://www.amazon.co.jp/dp/4091266924
http://www.amazon.co.jp/dp/4091571360
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
「エマ」という作品は、レンタルショップのアニメコーナーを物色するたびに雰囲気が気になっていました。
ロンドンの雰囲気が好きというだけで、あまり知識がないので、勉強がてら見てみるのもよいかもですね!チェックしてみます!
「GSホームズ極楽大作戦!!」は知りませんでした。
「GS美神 極楽大作戦」は子供の頃にアニメで見てました!絶チルの作者さんの作品だったのですねー。知らなかった・・・。
是非チェックしてみたいと思います!
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/02/24 17:13

「JOJOの奇妙な冒険」第一部はイギリスが舞台で切り裂きジャックが登場します。


「MARCH STORY」は18世紀ヨーロッパが舞台との事です。
月刊サンデーGX(ジェネックス)掲載
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
おぉ!そういえばJOJOの1部もそうでしたね!!
リピートするのはめっきり3部なのですっかり失念してました~~;
ロンドンを意識してもう一度1部を読んでみたいと思います^^
「MARCH STORY」は初耳です!
いろいろ検索で調べてみましたが、絵がとても好みでした!凄く好きな絵です^^
設定も面白そうだし、まだ1巻なので手を出しやすそうなので読んでみたいと思います!
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/02/24 16:49

 おすすめはホームズが出てくるネット漫画『HOLMES!』です。


 原作を元にしたオリジナルの人気サイトで、私自身全編読んで大好きになりました。

 ブックマークOKのサイトなので↓
 http://www3.to/misugi 

 もしかしたらもうご存知かもしれませんが。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
さっそくリンク先拝見させていただきました。とても面白かったです!
まだ1話しか読めていないのですが、時間を見つけて早く全てチェックしたいです^^
ネット漫画は初めて読んだのですが、面白いのに無料で読めてステキですね!
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/02/24 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!