dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。
うちには来て一週間くらいのトイプードルの子犬がいます。
今二ヶ月です。
子犬の鼻からなんだかちょっとクサイ臭いがするんです…酸っぱいような臭いや、フードの臭いではなく、どちらかといえばウンチのような臭いなんです…。
歯磨きは毎日しているし口ではないようです。

何か鼻についているのかな?と思い、拭きたいのですが、犬の鼻は濡れた状態が普通(よい?)ようなので拭くのもためらっています。
何か鼻の病気なのでしょうか?
たまにくしゃみはしますがそんなに頻繁ではないです。
ごはんもよく食べ、便の具合もよく、体調が悪いようではありません。

まだまだ初心者で言葉足らずな面もあるとは思いますが、どうぞ何か知っていれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

鼻ではなくて鼻の上の毛が臭くないですか?


我が家のトイプードル1頭も次女の家のトイプードルも
涙が出てそこの毛が濡れていますので
酸っぱいような ひどいときは雑巾のようなにおいがします
まめに拭くとましになります
うちのもう1頭は涙が出ないので そんなにおいはしません
去勢・避妊のとき(麻酔をかけるので)
管を通してもらう方法があるそうですが
2度と詰まらないということはないそうなので
私はしませんでした
ワクチンのときにでも病院で相談されたら良いと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
におってみましたが、その毛のにおいかもしれません!うちのこはよく涙がでるみたいなので…

ひどくなるようでしたら病院にいって聞いてみます!
ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2009/02/26 02:16

回虫等の寄生虫に感染している可能性がありますので近所の獣医師に相談してください。

当家で以前に飼っていた犬も家にきた当初、口がうんこ臭かったので獣医に見せたところ回虫に寄生されているということで虫下し薬を飲ませて回虫を駆除したら臭くなくなりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか…!そんな病気があるんですね…ちょっと心配なのでお医者さんにいってみたいと思います!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/25 10:56

食糞ではないのですか?


知り合いで、犬の口を嗅いで「あ!やった!」と判定する方がいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ウンチはその都度すぐ取って、食べさせないようにしています。
最初は疑ったんですが、どうやら違うようです。

回虫の可能性もあるとのことなので、お医者さんにいってみます。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/25 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!