人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

Excel2003です
1ページ゛に収まる範囲のデータを複数ページに印刷範囲を設定する方法を教えてください
ようするにデータを分割して、印刷し、それの連続ページを付したいのです。
1ページずつ印刷てもいいのですができれば連続印刷したいのです

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

標準の画面で


(1)A列の改ページを挿入する行の下のセルをアクティブにする
(2)挿入 → 改ページ

改ページプレビュー画面で
(1)A列の改ページを挿入する行の下のセルをアクティブにする
(2)右クリック → 改ページの挿入
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。
解決しました。
今後ともよろしくです。

お礼日時:2009/02/25 08:42

改ページプレビューでページを分割しましょう。



参考URL:http://www.1147mono.com/Excel/katsuyou_11.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

改ページプレビュー画面で青い線を新しく追加する方法を知りたかったのです。
No.2さんの方法で解決しました。

お礼日時:2009/02/25 08:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q改ページの2ページ目の作り方

エクセルで、改ページプレビューを押すと、
青い線が出てきて印刷範囲を指定できますよね?
あれでA4一枚で印刷できる大きさなんですけど
2枚に分けたい時はどうすればいいのでしょうか?
増やそうとしても一枚目の範囲が大きくなるだけ
なんです。
質問の仕方がうまくなくて申し訳ないです。

Aベストアンサー

上下に分けたい場合、分割したい行の行番号を右クリックして改ページ挿入。
左右に分けたい場合、分割したい列の列番号を右クリックして改ページ挿入。

Q【エクセル】表を2つの紙に分けて、印刷するには?

タイトルの件、質問いたします。

下記、画像をご覧ください。

図1の表を、印刷した時に

図2のように、4月、5月は、1枚目に印刷され
6月、7月は、2枚目に印刷されるように、印刷設定は出来ますか?

出来れば、表の項目が、どちらの、印刷物に入ると助かります。
なお、印刷設定の、水平や垂直は分かります。

以上、ご存知の方、いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

1.「項目の見出し」がある「行」を「印刷タイトル」に指定します。

2.「印刷プレビュー」で確認して、希望の区切りと違う場合は、「改ページプレビュー」を開いて、ご希望の区切り位置になるよう修正します。

「エクセル2010基本講座:表のタイトルを各ページに印刷する」
http://www4.synapse.ne.jp/yone/excel2010/excel2010_print_title.html

「刷タイトルで行・列を固定」
http://kokoro.kir.jp/excel/print-title.html

「エクセル2010基本講座:改ページと改ページプレビュー」
http://www4.synapse.ne.jp/yone/excel2010/excel2010_print_page.html

「Excel(エクセル)基本講座:印刷/印刷プレビュー」
http://www.eurus.dti.ne.jp/yoneyama/Excel/insatu.htm

Q印刷したい範囲が2ヶ所ある時の印刷範囲に設定する場合

いつも御世話になります。
複数の印刷範囲を指定して印刷したいが何かいい方法がないでしょうか
例えば

A4:C16
G4:I16

と言う具合に2ヶ所があるときはどうすればいいでしょうか。
いい方法があればご指導下さい。
よろしく御願いします。

Aベストアンサー

D~F列番号をドラッグ選択し
右クリックで「非表示」にしてから
印刷するのではダメですか?

Qエクセル 表を大きく、紙いっぱいに印刷したい

エクセルで表を作りました。
印刷プレビューで確認したところ
用紙に対して表が小さく見栄えがしません。

一つ一ついじればできると思いますが、
簡単に、
用紙いっぱいにフォントも大きくし、表も大きくし、
印刷するやり方はありますか。
教えてください。

Aベストアンサー

CtrlキーとPのキーを同時に押すと「印刷」ダイアログが呼び出せます。その状態でAltキーとWのキーを同時に押すと「印刷プレビュー」が表示されますので、印刷のイメージがつかめます(必ずしもプレビュー通りには印刷されませんが)
印刷プレビュー画面の上にある、設定のボタンを押してあげれば、余白を少なくしたり、拡大縮小印刷をパーセンテージを指定しておこなえたりします。いずれにせよ、プレビューで確認しながら拡大率を決めていけばいいと思います。なお、「拡大縮小印刷」のところに「次のページ数に合わせて印刷をする」というチェックをいれて横1×縦1にしてあげれば自動で拡大縮小印刷ができる場合がありますが、やってみればわかりますが、特に縮小印刷の場合小さくなりすぎたりする場合もあります。

Qエクセルで複数ページを1枚に印刷したい

エクセル初心者です。
データはA4縦用に作ってあります。
それをA4横用紙に4枚いれたかたちで印刷したいです。
ページ設定→ページ→印刷の向き→横
オプション→レイアウト→割り付け→4ページ 
にしてみたのですが、1枚目が小さくなっただけでした。
やりかたがちがうんですね。。。
1枚に4ページ印刷するには、どうしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

1シートに4ページを作ってあるとして。

[印刷]ダイアログの[印刷範囲]が[ページ指定]で[1ページから]と[1ページまで]になっていませんか?
[印刷範囲]を[すべて]もしくは[1ページから]と[4ページまで]にしてみては。

印刷で失敗しないために
[プリンタ]のプロパティに[印刷のプレビュー]があればチェックしておけば、印刷時に[割り付け]や[ポスター]のようにエクセルの[印刷プレビュー]で確認できない場合でも、印刷前に画面で確認できるので失敗を未然に防げますよ。

QExcelでシートを分割して印刷

Excel2002です。

シートを印刷するのですが大きなシートなのでA3で印刷しても
文字が小さくてよく見えません。

それで、左右、半分をそれぞれA3に印刷してあとで、つなげようと
思います。半分ずつの指定は、印刷範囲で行います。

現在、ちょうどシートの中心となる列で重なるような分割方法
で印刷しているのですが、左右のシートの高さが違ってうまく
つながりません。行数は同じなのに行高が違うのですね。

これをうまく合わすにはどうすればよいのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 Excelで分割という考え方から離れて・・・・
ほとんどのプリンターには拡大印刷機能があります。
私の使っているエプソンのプリンターでは「ポスター印刷」
というのがそれです。
 これは原稿がA3だったら、2倍印刷を指定すると
貴方の思っているようにA3用紙2枚に印刷されて出てくるという
機能です。

 もし、貴方の使用するプリンターにもこの機能が搭載されているのなら、
一度試してみてはどうでしょう。


 機能がなかったらごめんなさい。

QExcelで用紙一枚に2ページ印刷

よろしくお願いします。

WindowsXPでExcel2000を使っています。(Excel2007も別途あり)
A4用紙に表を印刷するのですが、項目が少なく縦に細長いために1ページに2ページ分を
印刷したいのです。
プリンタドライバの設定で「割り付け」を選べばできるのですが、A4用紙の使い方が思うようになりません。

A4用紙を縦に使い、2ページを左右に印刷したいのですが、A4用紙は
・縦になると、表は横に二段になってしまいます。
・表を縦に二段で印刷しようとすると、用紙は横になります。

用紙を縦に、表も縦長で2ページずつ印刷するにはどうすればよろしいでしょうか?

Aベストアンサー

印刷補助用のアプリケーションを使用する事をお勧めします。
こちらはシェアウェアですが、試用版があります。

プリンタ印刷 コスト・用紙削減 FinePrint6 カンタンPDF作成
http://www.nsd.co.jp/share/fineprint/

こちらのソフトを使う方法ですと、
・ソフトインストール、必要ならば再起動。
・Excelで対象の表2枚を、用紙を縦でプリンタにFinePrintを指定して印刷。
・FinePrintのプレビュー画面でレイアウト:4ページ、ページ順:縦方向を選択。
・プリンタ宛に印刷。
とか。

印刷前にイメージが確認できるので、印刷ミスがほとんど無くなります。
また、WordとExcelを2in1で印刷なんか出来ますので、無駄な用紙の使用が大幅に削減できます。

QExcel 2シートを1枚に印刷したいです…

こんにちは☆
タイトルの通りですが、Excel 2シート(各A4サイズ)をA3用紙1枚に印刷したいのですが、できません。

印刷する2シートを選択→印刷→プロパティ→集約(2ページを1ページに集約)としているのですが…
今の所、それぞれ各1枚ずつ計2枚が印刷されます。
使っているプリンターはRicohのimagio Neo C380 という機種です。
わかる方、ご享受よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

>印刷する2シートを選択→印刷→プロパティ→集約(2ページを1ページに集約)
プリンターで1ページ印刷を指定しても2ページで印刷されてるんですね。オフィス用のプリンターはよく知らないのですが、A3を指定して「割り付け印刷」ってできないですか?確認してみてください。

>その2シートの行や列幅がそれぞれ違う場合に、ネックになりそうで・・・
1.Excelのカメラ機能で可能です。どちらかのシートで印刷エリアを選択してコピーします。
2.もう一方のシートの貼り付けたいところで、「shift」キーを押しながら「編集」をクリック、「図の貼り付け」または「図のリンク貼り付け」をクリックします。
3.『図』と貼り付けられ、一つのシート上に2つの表が並びます。あとはページ設定でA3にしてください。

Qエクセルで打ち込んだ数字を自動で別シートに表示したい

エクセルでセルに打ち込んだ数字を自動で別シートに表示できる方法があれば、教えてください。

例えば、シート1のC1に5を打ち込んだら、シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される。

また1列すべてを自動で表示させる場合、一つのセルの時と違いがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コピー&リンク貼り付けを使うと便利です。

例)例)シート1のC1~C5に何かを入力したら、
  シート2のD2~D7にシート1で打ち込んだものが自動で表示される

  シート1にあるコピー元のセルを範囲選択して、
  シート2のD2の上で「右クリック」⇒「形式を選択して貼り付け」
  をクリックします。

  そして出てきた小さな画面の左下にある「リンク貼り付け」という
  ボタンをクリックすると完成です。
  試してみてください。。

  念のためにリンク貼り付けを図解しているURLを載せておきます。
  参考にしてみてくださいね。。
  http://www.geocities.jp/office_inoue/excel/eq21.htm

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コ...続きを読む

QEXCELで複数のシートを同時に印刷範囲の設定する方法【EXCEL2000】

EXCEL2000を使っています。
複数のワークシート(全て同じ範囲)に印刷範囲を設定するにはワークシート毎に(ツール→印刷範囲→印刷範囲の設定)の操作をする方法しかないのでしょうか?
ワークシートをグループ化した状態にして行うと印刷範囲の設定メニューがグレーになって操作が出来ません。
どなかたお教え下さい。

Aベストアンサー

>複数のワークシート(全て同じ範囲)に印刷範囲を設定するには
>ワークシート毎に(ツール→印刷範囲→印刷範囲の設定)の操作をする方法しかないのでしょうか?
結論としてはyesです。

一旦、該当の全シートを選択して[作業グループ]としてから印刷範囲に設定したい範囲を『選択』します。
(これで全シートの選択範囲が同じアドレスになります)
[作業グループ]を解除して、各シート表示させながら[印刷範囲の設定]をします。
ツールバーのユーザー設定で、[印刷範囲の設定]のアイコンがありますから、
これを追加で表示させておけば1クリックです。

それでも面倒な場合はマクロになります。
設定したいシートを選択して

Sub try()
  Dim ws As Worksheet

  For Each ws In ActiveWindow.SelectedSheets
    Sheets(1).Select
    ws.PageSetup.PrintArea = "$A$1:$B$2"
  Next
End Sub

こんな感じ。

Book内の全シートでよければもうちょっと簡単です。
Sub try2()
  Dim ws As Worksheet
  
  For Each ws In Worksheets
    ws.PageSetup.PrintArea = "$A$1:$B$2"
  Next
End Sub

>複数のワークシート(全て同じ範囲)に印刷範囲を設定するには
>ワークシート毎に(ツール→印刷範囲→印刷範囲の設定)の操作をする方法しかないのでしょうか?
結論としてはyesです。

一旦、該当の全シートを選択して[作業グループ]としてから印刷範囲に設定したい範囲を『選択』します。
(これで全シートの選択範囲が同じアドレスになります)
[作業グループ]を解除して、各シート表示させながら[印刷範囲の設定]をします。
ツールバーのユーザー設定で、[印刷範囲の設定]のアイコンがありますから、
...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング