アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さて、納豆カレーです。
カレーと納豆が好きな人は、一度は試したことがありますか?
私は、普通に納豆を溶いてお皿のご飯に乗せて、その上からカレーをかけます。そして混ぜながら食べます。
カレーなのに微妙に糸を引く・・・
納豆臭さは、何となく和らぐような・・・
でも、私の頻度はカレー10回のうち1~2回くらいですね。

さて、納豆カレーですが、皆さんは普通に食べていますか?
納豆が好きな人にとって、納豆カレーは、あり?
カレーが好きな人にとって、納豆カレーは あり? 
納豆が嫌いな人も、納豆カレーだったら あり?

A 回答 (16件中1~10件)

絶対アリです!


最初同じ会社の人が食べてるのを見て、これはナイだろうと思ったけど『騙されたと思って食べてみ』と言われて試したら、激ウマぶりにビックリでした。

ちなみに私は納豆があまり好きなほうではありません。
アツアツご飯に納豆は絶対無理です、においが際立って。。でもカレーだと大丈夫なんですよね。不思議。
納豆うどんも好きですよ~^^うどんはかけではなくぶっかけで!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

絶対アリですか!
しかも激ウマですか!
でも、ご飯に納豆はダメなんですね。
まさに、カレーのおかげで納豆が食べられるということですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/26 13:18

全日本納豆カレー教信者の立場から、声を大にして言いたい。



  オオアリです。
 失敗作の「なーんか美味しくないんだよな。味に纏まりがないとゆーか」といった残念なカレーでも、納豆を入れると大変身してくれます。平たく言えば「誤魔化しがききます」。
 納豆が苦手な人にとっても、入門編として如何でしょうか。

 姉妹教として「全日本キムチ納豆チャーハン教」というのもございます。こちらも是非。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

おおー、そういう教団があったんですか!
なるほど、「色白は七難隠す」と言いますが、納豆がカレーの七難を隠すわけですね。
キムチチャーハンは食べますが、納豆バージョンは失敗しました。
ネバネバがフライパンについて焦げました・・・
あれ以来やってません。こっちに教団には入れそうもありませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/26 21:35

“納豆カレー”の存在を知った時、試しに作って食べてみました(ご飯に納豆をかけて、その上にカレー)。

想像してたよりは、おいしかったです。でも、2回、3回目位であきて、作らなくなってしまいました。たま~に食べるならいいかも(でも、ボリュームがあるのでよっぽどお腹が空いている時でないと・・)です。あ、ワタシはカレーも納豆も普通に好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

そうですね、たまーにならいいです。
私もたまーにです。
ですから、カレーを作った日に、たまたま納豆があったらやってみる程度で、わざわざ納豆を買ってくることはしませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/26 15:53

大好きです!!



普通の豆カレーは豆が硬く感じて、そんなに好きじゃないんですが、
(好きだったらごめんなさい)
納豆カレーは豆が柔らかくて、食感もとても好きですvv

以前、パスタ屋さんに納豆ボロネーゼというのが有って、
一瞬引いたんですが、食わず嫌いはいかんと!チャレンジしました。
美味しかったです(笑)

暖かいものにのせると、匂いがきつくなるので、好みは別れそうですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>暖かいものにのせると、匂いがきつくなるので、好みは別れそうですね
まさにそうですね。
私は、納豆汁はダメですね。匂いがきつくて・・・
でも、普通に食べるのはokです。
先の方もおっしゃっていましたが、納豆&パスタは意外といい組み合わせなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/26 15:51

私は有り。

好きですよ。
普通に食べます。納豆もカレーも個々に好きなモノです。
冷蔵庫に納豆があれば入れます。

オクラの入った野菜カレーも微妙に粘ります。納豆のような感じでは
ありませんが主人には微妙な評価をいただきました;
おくら納豆は好きですが、カレーにしてしまうとやや残念な結果と
なります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

オクラカレーは湯がいて後からトッピングですか?
それとも、他の具と一緒に煮込みですか?
どちらもやったことはありません。
オクラは、湯がいて刻んで醤油と混ぜてご飯にかけてます。
ちょっと青臭い感じの納豆で、これもいいものですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/26 15:48

「あり」です。


小生も一度「ココイチ」で食べました。
可もなく不可もなく…という感想でした。

確かに、普通にごはんの上に納豆をかけて食べるのとは違い、カレーと中和している印象でした。味が和らぐと言うか。逆にそれぞれの味を実感したい人には勧められません。

しかしカレーというと、にんじんやじゃがいもなど野菜も肉も摂れるというイメージなのですが、この場合は野菜がありませんでした。次に食べる時は、野菜カレーに納豆をトッピングしようかなと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

普通に家で作ったカレーに納豆カレーを加えると、何となく栄養がつく感じがします。
何で納豆らしさが薄らぐんでしょうね?
ナットウキナーゼが死んでしまうのかな?
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/26 15:45

なしです。


納豆の味がカレーで消されてしまうので、具として乗せる意味があまり無いような気がします。糸を引く感覚を楽しむ場合、私は溶けるチーズを乗せる方が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、納豆の味が大分マイルドになりますね。
納豆味を思う存分楽しみたい時は、やっぱり別に食べた方がよさそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/26 15:42

こんばんは。


ごめんなさい。私はナシです。
と、いうのも、私は納豆をごはんにかけないんです。
でも、カレーはごはんにかけます。。。

納豆は納豆だけで食べます。
たまに、まぐろやいかと混ぜ混ぜして、ごはんに載せないで食べます。
はい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

納豆は単独で食べるんですね。
マグロやイカですか!美味しそうですね。
完全なおかずとしてのポジションですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/26 15:40

「ネットカフェがアリだから納豆カレーもアリだな。



思いついたときには何故か説得力があるような気がしたのですが・・・。
無いですね。(笑)

私的にはアリです。

あえて言おう『納豆』に合わない食材は無い。
(最近、聞いたような台詞ですが。。。^^;)

冗談じゃなくて「納豆好き」の時点でほぼ何にでも合うのではないでしょうか。
逆に「納豆嫌い」の方には全てが許せないと思います。

深いなぁ、納豆。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

なるほど、納豆賛歌ですね。
それにしても・・・
>ネットカフェがアリだから納豆カレーもアリだな
これは苦しい駄洒落でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/26 15:38

やってみたことあります!


やはり、これは納豆好きとしては試さずにはいられません・・・。
カレーも好きですが、どちらかと言うとカレーより納豆の方が好きです。

私としては、一緒に食べても別にいいけど、別々に食べた方が
納豆っぽさが感じられていいと思います。
カレーと食べると、納豆っぽさが幾分損なわれるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>カレーと食べると、納豆っぽさが幾分損なわれるような気がします
そうなんですね、そこが納豆が嫌いな人には幾分マイルドに食べられることができますが、納豆が好きな人にはちょっと物足りない感じを受けますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/26 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!