プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24日に代引きで荷物が送られてきました。
持ち合わせがなかったので、25日に受け取りました。
私宛て(女)に送られてきたのですが中身は男物の時計でした。
私は普段から家にいるので、弟が私宛てに発送するように手配したのだと思っていたのですが、どうやら弟たちのものでもなかったようです。家族全員頼んだ覚えのない荷物が送られてきました。代引きだったので代金も払ってしまっているのですが、どうしたら良いでしょうか?警察はとりあってくれるのでしょうか?発送元に電話したのですが、出ません。
困っています。

A 回答 (2件)

運送会社に連絡の上、間違いだというか(期待薄)


とにかく店に連絡を入れてみて下さい。

普通は店はこういった詐欺しても全くメリット無いので
(受け取り拒否されたらマイナスですから)
たぶん誰かによる悪戯注文の可能性があります。
(例えば元彼とかね。そういう目に遭った人知っている)
ただ、宅配と異なりゆうパックで送られてきたのなら店の詐欺の
可能性も高くなります。(ゆうパックある意味誰でも代引きできるし)

普通、店は内容が正論なら対応してくれると思いますよ

ただ、本当に詐欺なら警察と消費者センターに相談ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2009/02/26 18:44

消費生活センター


http://www.kokusen.go.jp/
相談してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2009/02/26 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!