アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新婚旅行でラスベガスに行きます。

タイトルの通り、Expediaから予約して問題なく取れているのですが、
よく、ホテルでは「新婚旅行です」と伝えると
特別に景色の良いお部屋へ通してくれたり、お花を飾ってくれたり
サービスをしてくれる所が多いと思うのですが
Expediaで予約した場合も、ホテル側に連絡をすれば
何らかのサービスを受けることが出来るのでしょうか?

ちなみに、Expediaから予約しているので、正規の値段より
ただでさえ安く予約が出来ていてるので、また加えて
あまり言うのはずうずうしいかなあとは思いますが・・・
一生に一度の新婚旅行だから出来るだけ楽しみたいなあと思っています。

どなたか経験のある方がいらっしゃいましたら
アドバイスいただけますと幸いです。

A 回答 (3件)

No.1 です。


e-mail address は、ホテルの公式サイトを調べれば、たいてい出ていると思いますよ。
ですんで、Honey Moon なので、何かホテルお勧めのアクティビティ、ラスベガスの見どころはないかどうか尋ねてみるのもいいかもしれませんね。
他にはずばり、彼女にサプライズを演出したいが、何かいいプランはないかとか。
あとは、どうでもいいようなことでも、ハネムーンでラスベガスに行くので、とても楽しみにしているとか、なぜこのホテルに決めたかとか、ホテルが喜びそうなメッセージをつけるといいでしょう。

ラスベガスは確かにハネムーナーは、多そうですね。国内、海外ともに。

チェックインに時間がかかるのは、まずは、どのホテルも巨大だということがあるでしょう。だいたい3000室もあって、やっと大型ホテルですから。
3000室だと1日に少なくとも千人以上の人がチェックインに詰め掛けるわけで、フロントも広いけれど、ごったがえしてますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

そうですね、Emailはホテルの公式サイトで調べ
ホテルにお世辞を含みつつ(笑)メールで問合せすればいいのですね。

ご丁寧に、教えてくださり助かります。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/05 13:53

> Expediaで予約した場合も、ホテル側に連絡をすれば


> 何らかのサービスを受けることが出来るのでしょうか?

伝えるとしたら、当日チェックインのときでよいと思います。
ラスベガスのような巨大ホテルでは、部屋はチェックインのときに初めて、入室可能な部屋(掃除が済んでる部屋)を探してその中から決められるようです。(だからチェックインにはものすごく時間がかかる)
ということで、事前のリクエストはあまり、というかほとんど効果がありません。ベッドタイプ(キング1台とか)でさえ、リクエストどおりにいかないことが多いです。
また、「新婚旅行です」だけではなく「何か特別なサービスはないですか?」と積極的に聞くことです。空き状況によっては、$100プラスすればスイートルームに、等のオファーはもらえるかもしれません。
ただ、ハネムーンです、といってチェックインするお客は大勢いるので、「Congratulations!」と言われて終わり、かもしれません。
金融危機の影響でお客が減っていることもあり、無料のサービスは期待できない、と考えた方が落胆がないと思います。

でも、「全米で一番簡単に結婚できるラスベガス」らしく、ルームサービスのメニューにはハネムーン向けの朝食メニューがあったりします。(「モンテカルロ」に泊まった時見ました。「シャンペン1本つき」でした)
そういうのをオーダーすると、気分が盛り上がると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

以前に、ラスベガスのホテルはチェックインにものすごく
時間がかかると聞きました。
なるほど、そういう理由で待たされるのですね・・・

アドバイス通りダメ元で、新婚旅行&特別なサービスを期待して
積極的に特典を聞いてみます!
そういう英語だけはしっかりしゃべれるように何度も練習して(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/26 18:26

予約がとれているのであれば、ホテルに何か簡単な質問をしてみて、その中に新婚旅行で行くことを書いてみたらどうでしょう。


ドライヤーや、ズボンプレッサーが部屋に備え付けられているかどうかとか。
今回の旅行は、Honey Moon で、心配なので尋ねた、みたいに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速回答頂きありがとうございます。
そうですね、ハネムーンとだけを伝えるのはなんとなく
気が引けますが(もう充分ずうずうしいかもしれませんが 笑)
何かと一緒に質問してみるのはさりげなく良いかもしれないですね。
ありがとうございます(^-^)/

一点すみません、もしご存知でしたら教えて頂きたいのですが
ホテルに直接メールはExpedia経由で予約でも出来るのでしょうか?
Expediaからの予約確認メールには、電話番号しか載っていなかったので・・・
英語に少し不安があるので、出来たらメールを送れるといいのですが。

お礼日時:2009/02/26 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!