電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は最近自動車学校に通い始めた者(男)です。早速本題に入りますがこの時期、卒業式も近いということで高校生が大勢います。まぁそれはいいとして、その高校生らがとにかくうるさいんです。教習所の待合室ではギャーギャー騒ぐわ、テレビは音量高くしてゲラゲラ笑いながら見るわ、この前なんて走り回っている輩もいました。彼らにはマナーと言うものがないのでしょうか?ちなみに一年前に免許を取得した友人に一番嫌だった事は?と聞いた所、免許は楽しかったがただ周りの高校生がうざかったというような事を言っていました。ということは大抵の人は高校生の迷惑行為にうんざりしていると思います。皆さんはそういった高校生に対してどう思いますか?

A 回答 (2件)

チョー真面目な意見ですが、

彼らは何で高い金を払って自動車学校に来ているか?って思いますね。
友人と騒ぐため?
テレビを見るため?
迷惑行為をするため?

そんな輩が車を運転するとなると世の中たまったもんじゃありません。

いくら授業の合間とはいえ、待合室では教習本を読むなりしてちょっとでも早く免許を取ろうとは思わないのか?
私の通っていた自動車学校では、自習ルームがあって試験問題などが置いてあってほとんどの人はここで時間をつぶして居ましたよ。
もちろん、騒ぐ人は0です。
(逆に静かすぎて不気味だったかも)

彼らには車の免許を取る前に、マナーの免許を取りなさい!って言いたいですね。
    • 2

自分がそうならないように

自分の子供がそうならないようにしたいと思います

その子達よりも親が どーしよーもない のですよ
    • 1
この回答へのお礼

確かに親が悪いのは勿論ですが高校生といったらある程度は世の常識と言うことは知っているはずですよね…