アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今まで二次元嫁は一作品につき一人と決めていたのですが、最近なのはとか絶望先生とかネギまとかコードギアスとかを見てたら嫁を一人に絞れなくなってしまいました。こんな私はオタク(エセですが)として失格でしょうか。皆さんの意見をお聞かせください。

ちなみに、私が今までに見た全マンガ・アニメのキャラクターを総合しての私の嫁はおとボクの瑞穂お姉さまです。

A 回答 (7件)

「みなさんも二次元に嫁が・・」と言う事なのでコメントさせて頂きます。

「アニメの世界に恋をしている」という意味ですか?

もちろん、してないし、いません。

オタクとして失格かどうかは知りませんし、どうでもいいですが、

ふつうの人から見ると、めっちゃキモいド変態です。

気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

そんなことは分かってます。
だからアニメカゴテリで質問したんですが…

あと、当然のことですが本気でアニメキャラに恋してるわけじゃありませんよ?

よ、嫁だと、二次元で?しかも、一作品に、一人?

ええい、血迷った戯言を。
私の心には、ハマーン様ただ一人だ。(ガンダムZ~ZZ)
嫁などでは、決して、ない。忠誠を誓える、唯一無二の存在だ。
三次元のカスどもが、到達でき得ない美の極点にハマーン・カーン様はいらっしゃるのだ。
貴殿には、オタクとして、更なる精進を望む。

とはいえ、私もサイザー様(ハーメルンのバイオリン弾き)に出会った時、ちらっと、心は揺れてしまった。
私も、まだまだ、精進が足りぬ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し勇気が出ました。精進して立派なオタクになろうと思います。

私もハマーン様になら踏まれてもいい。

教えてgooでこういう質問すると、ニコ動とか2chと違って絶妙にミスマッチな感じの答えも帰ってきて、ほほえましい感じですね。

一作品につき一人、というのはよい心がけだと思います。
ただ、嫁が複数人になる問題は、アレですね。一世界あたり一夫一婦制との絡みでまずいのではないか、と。そのようなご質問だとお見受けいたしました。

ならば回答は、明確です。
質問者様が日本で教育を受けられて、一夫一婦制を基本としなければまずいのではないか、という信条がどこかにあるのでしたら、イスラーム教に改宗しましょう。イスラム教では、一夫多妻制がコーランによって認められています。イスラム教徒でありながら、オタクライフを楽しめば、嫁を一人に絞れなくとも、無問題です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!非常に参考になりました。ありがとうございます!
それではこれからは一夫多妻制のハーレム妄想をしようと思います!

うん。はじめてここで質問したけどなんとなくここはオタが来るべき世界ではないと感じたね。

失格ではないですが、新しいアニメが出てヒットするキャラがいれば

前の嫁は潔く捨てていますが何か?

ちなみに、私が今までに見た全マンガ・アニメのキャラクターを総合しての私の嫁はtrue tearsの湯浅比呂美です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そういう考え方もありますよね。参考になります。

比呂美ちゃんかわいいですよね。

いろんなキャラのファンになったほうが、いろんな目線から作品を見たことになるので、

オタクとしてのスキルアップにはなるとは思いますが、
好きになってしまったなら別に好きなままでいいんじゃないですかね。
アニメやマンガの楽しみかたは人それぞれですし1人の中に複数あってもいいと思います。
自分自身で楽しみ方を1つに絞ってしまうのはもったいない!と思いますよ。

むしろ、真のオタクとは自分自身で考え見つけた価値観を誰にも邪魔されず
突っ走れる人間だと私は思います。「俺の嫁」なんて誰かが考えた概念に
頼りっぱなしのうちは、オタクとしてはまだまだかな。なんちゃって。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。オタクの世界はやっぱり自分ひとりで楽しむものですから自由にしていいんですよね。参考になりました。

貴方がどんなキャラクターに思い入れをしたとしても、他人がとやかく言う事ではないと思います。

しかし、自分のことを
>こんな私はオタク(エセですが)
と言っている時点でオタク失格です。
真のオタクは自分の趣味や価値観、そしてオタクである事に自信と誇りを持っています。他人に判断を仰いでいるようならば、オタクには程遠いです。

それから、こちらの利用は初めてとの事ですが。
ここは一般の人も利用する掲示板であり、知らない事や分からない事を質問するサイトです。ネタ話や萌え話をしたいのならば、そういう話題がふさわしい場所でやって下さい。
私自身オタクを35年やっていますが、『みなさんも二次元に嫁がいることと思いますが、』というタイトルを読んで真っ先に思ったのは「そんなもん、いねーよ!!!!」です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。参考になりました。これからは注意します。

まずは、質問者さんがおとボクの瑞穂ちゃんがお好きということで、親近感を感じてしまいました。

私も特に思い入れのあるキャラが「1作品1人」というわけにはいかない状態なので、お気持ちはよくわかります。
現実の世界で一夫多妻をしているわけではないのですから、気になさることはないと思いますよ。それだけ、好きになった作品に魅力的なキャラが多いということなのですし。
私個人は、「嫁」という表現にこだわらずに、いろんなキャラの良さを発見して、温かく見守ってあげる、というのが好きです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。いろんなキャラクターのよいところを受け入れるのは悪いことじゃありませんよね。なんだか気持ちがすっきりしました。ありがとうございます。