【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

HISのホームページで海外旅行を検討しているのですが、こういった会社は一切値切り不可なのでしょうか?
直接電話するまたは店舗へ行って交渉すれば、HP掲載価格よりも安くなったりすることってあるんですか?
どなたか知ってる方おられたら教えてください。

A 回答 (8件)

割引料金で海外旅行ができる旅行会社もあります。


1例ですが、JAFの会員なら日本旅行のツアーが5%割引とか。。。

参考URL:http://www.nta.co.jp/jaf/#discount
    • good
    • 0

“こういった会社”がどこを指しているのか,“海外旅行”がパックなのか格安チケットなのか,によりますが・・・。

チケットのケースを書きますね。

ある大手の会社で,電話をかけてつながるまでのあいだの保留音で「他社よりも高い商品があったら相談してください」とあり,実際わたしも,カードを使いたかったので大手のその会社でお願いしたかったこともあり,申し出てみると,あっさり同額まで下げてくれたことがありました。

また随分昔ですが,「最後に電話してください」をうたい文句にしている小さめの会社がありましたが,わたしも何度も利用しました。数社の料金を比較し,それをそのままぶつけると,同額,あるいは若干低めまで下げてくれました。

しかし大手の会社が今もそのサービスを続けているかどうか分かりませんし,小さいその会社は,今はもうありません。旅行会社の儲けもわずかと聞いていますので,値引き交渉をするよりも,格安航空券の比較サイトなどを使って,最安値を探す方が実際的のようにも思えます。
    • good
    • 0

私も結構旅の経験が豊富な方と思います、が「こういった旅行会社」というのも知りませんし、又快く?値引きしてもらい、空港でチケット受け取ろうとして待てど暮らせど現れなくて、泣く泣く旅行を取りやめた、人を何人か見ています、バッタや相手に値段の駆け引きはほどほどにして旅を楽しんでください。

    • good
    • 1

こんばんは。



例えばここで『ダメもとで値切ってみれば?』という回答が出たとして、
具体的にどのように切り出すおつもりなんでしょうか??
ちょっと興味あります(笑)ためしにやってみてください。

ご質問とはちょっと違いますが、パッケージツアーの旅行代金を、
パンフレットに掲載されている料金より値引きしてもらう方法としては、
特定の代理店で申し込みをして、旅行代金をクレジットカードで支払うと
3~5%割引してくれるというクレジットカードのサービスを利用することですね。
HISにそのようなサービスがあるのかどうか分かりませんが、
あそこはギリギリのところでやってますからねぇ・・・。
なんだかんだと追加代金を取られないようにする方が大変かも??
    • good
    • 2

もしかして、「こういった会社」っていうのはハイカウンターで


表向き個人向けに営業してる会社のことなんでしょうか。
だとすれば「こういった会社」では先に回答したときと同じで論外です。

例えば、前述のような会社とは違い、勤務先の会社に団体旅行とか
出張管理で出入りしてる旅行会社ならば話は別で、団体旅行なんかは
値切る要素十分ですし、出張用でFIXチケットを手配させてもかなり
高い(利益を乗せてる)価格だったりするので複数社から見積を取って、
値切り交渉はできるでしょう。
これまで営業に来てもらうような環境で、カウンターに出向いたことが
ないために、質問されたということなんでしょうか。

いずれにしてもカウンター店舗では値切りできません。
    • good
    • 1

旅行会社経営者です。



「こういった会社」とは、どんな意味なんでしょうかね? 安物専門のバッタ屋扱いではないでしょうね。

HISに限らず、旅行会社は旅行商品の値引きには応じません。旅行商品の利益率など僅かなものです。それに応じていたのではビジネスになりません。電話であろうが、店頭にお出でいただこうが一切応じません。

旅行会社によっては「友の会」組織があって、年会費を支払えば多少の値引きをするところもあります。あるいは関係会社であると、共済組合割引などもあります。

しかし何の関係もない一見さんには、甘い顔はしません。

勘弁して下さいよ(苦笑)。
    • good
    • 0

HISは訳有品等を激安で仕入れをしています。


値切る事は不可能だと思います。
    • good
    • 0

値切り交渉なんて論外です。



値切りではなく、他に安いものがないかという提案を受けることは可能。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報