アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はアトピー持ちで皮脂が非常に少ないです…。
いつもはリキッドファンデをつかってパフでお粉をつけるのですが、ツヤ感が無くなり乾さついた仕上がりになります。
雑誌でよく、お粉をブラシでふんわり乗せますとありますが、どの程度のせるのでしょうか?
肌がペタペタする様では崩れの原因になりますよね?
ツヤ感のある仕上がりが理想なので、教えて下さい♪オススメの下地やファンデお粉があればそれも教えていただけると嬉しいです♪今はSK-IIのホワイトニングリキッドとコフレドールのフィニッシュパウダー使用です☆

A 回答 (3件)

No.2です。

スキンケアは、夜はアルビオンのエクサージュの乳液→無印の敏感肌用高保湿化粧水→エストの化粧水→カネボウホワイトアロマの美白美容液→カネボウホワイトアロマの保湿クリームです。
朝は、カネボウインプレスのブライトナー(角質を拭き取る物です)→カネボウルナソルマッサージジェル(朝用のマッサージのジェルでこれを使うと化粧水の浸透が良くなります)→敏感肌用高保湿化粧水→エストの化粧水→カネボウホワイトアロマの美白乳液→カネボウインプレスの日中用美容液(日焼け止め)

メイク落としはカネボウインプレスのクリームです。オイルだと汚れが落ちやすくていいんですが、落ちすぎるようで乾燥してしまって乾燥ニキビが出来てしまうんです。
洗顔料はカネボウインプレスの洗顔フォーム。泡立てネットでしっかり泡立てて泡で優しく洗い、水で洗顔です。水で洗っていたら(2週間前程から)毛穴が引き締まり顔のキメが細かくなってきました。

アルビオンを使い初めてから肌が強くなってきたようで、今までは外資系のブランドのスキンケアラインは刺激が強くて使えなかったんですがアルビオンの乳液を使うようになって(3ヶ月目)外資系のブランドのスキンケアラインでも使えるものが多くなってきました。
アルビオンはお勧めです。
    • 0

初めまして。

私もアトピー持ちで、今の時季はとても乾燥しやすいです。お互いに大変ですね。
まず第一に保湿はしっかり、普段使っている化粧水の前に安い化粧水(私は無印の敏感肌用高保湿化粧水使用)でしっかり保湿。コットンパックお勧めです。
No.1の方もおっしゃっている通りブラシのみで白粉を付けた方がいいです。そのブラシもある程度値が張っても大きめで柔らかい毛質(私はルナソルのフェイスパウダー用ブラシ使用です。毛質は灰リス。少し高いんですが、毛質が柔らかくとても使いやすいです。そうそう買い替える物では無いのでいいフェイスパウダー用ブラシは1本持っておいてもいいと思います)のがお勧めです。
白粉をブラシに付け、その白粉の蓋でブラシを回転させるようにブラシに白粉を含ませ、顔の広い部分から(頬や額)付けていくと綺麗に仕上がります。白粉を付けた後に手の甲で触ってみてさらさらしていればOK。ベタベタしていると空中のちりや埃が肌に付き肌荒れの原因にもなるので気をつけてください。
私はリキッドファンデも白粉もルナソル使用です。リキッドファンデは水分が80%なので肌に優しく艶が出ます。そして白粉も粒子がかなり細かく綺麗に肌にのる上、化粧直しも楽なので助かってます。

ただ、3月に出るソニアリキエルのファンデも試してみる価値はありますね。後、ランコムとゲランのこの春に出るリキッドファンデは水分量がかなり多く乾燥肌には持ってこいらしいです。

この春の新作は色々と試してみたいです。

この回答への補足

anne919さん、お伺いしたいんですが、スキンケアは何を使ってますか?!参考までに教えて下さい♪無印の化粧水もチェックしてみますね☆

• 0
この回答へのお礼

色々とご丁寧にありがとうございます♪ブラシは購入したいと思ってました♪
今候補がマックスファクターのブラシかカネボウの鉄舟のブラシです♪ルナソルもですがカネボウのブラシはいいですよね☆またいろいろ試してみますね♪

乾燥気味であれば、パフではなくブラシだけでつける方がいいですね。

量としては、ブラシでお粉を取り、
そのままではかなりの量がついてしまい、また偏りがでやすいので、
手の甲や手のひらの上で、軽く2~3回、ぽんぽんと叩くようにして粉を落とします。
この時点でブラシに残っているお粉を顔にやさ~しく乗せるようにすると良いです。
テカリが気になる部分があれば、手の甲などに落としたお粉をブラシにつけ、
重ねづけしていくと良いです。

また、ブラシですが、柔らかく、大きめのものをお使いになることをお勧めします。
小さいものだと肌を必要以上に擦ったり刺激する可能性がありますので。

おススメの下地などは、肌に合うか、ちょっと判らないので省略させてください…m(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく朝のメイクでさせて頂きました♪ファンデも赤みが所々あるのでカバー力に惹かれ購入しましたが、仕上がりは少しマットなので、ツヤのでるファンデを探してみますね☆