プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パウダーファンデーションの色についての質問です。
私はいまレイシャスのパウダーファンデーション(オークル13)を使用しています。
とても色も使用感も気に入っていたのですが廃盤のために他のパウダーファンデーションを探しています。
先日お店でレビューの試供品を頂き使用してみた所とても使用感も良く悩みのテカリもなく満足でしたが、ひとつ気になったのが色です。
オークル色の試供品を使用したのですが、黄味が強いようにおもいました。
コフレドールやエスプリークなどブランドによって色味、黄味は違うと思うのですが、黄味の強くないものをさがしています。
レビューファンーションを使用した事のある方や他のブランドでも結構です。
詳しい方いましたら教えてください。

A 回答 (1件)

私はずっとカネボウ系を使用していて、最近外国系のローラメルシエに変えたのでご参考までに聞いていただけたらと思います。

レイシャスはわかりませんが、レビューは同じオークルC1でもルナソルとは1段階色が違い濃いです。なのでレビューはしっとりしてていいのですが、パウダーファンデまでつけると首との段差ができてしまうのでレビューの際は色の無いお粉をつけています。
ルナソルは水っぽい(たくさん水分補給して肌を潤わせたいと美容部員さんは言ってました)分、色も薄く高い割りには化粧崩れ早いです。ただ色白の私にはルナソルの色は肌には合いましたがレビューのようにキレイな肌は作れないのでルナソルは2年使用してまたレビューにその時は戻りました。それから度々ルナソルのカウンターを訪れて変わってるか確かめるのですがファンデはどうやら変わってなくアイシャドーの方に力を注いでるみたいです。

それから各メーカーには肌の測定機があると思うのですがIPSAは唯一、首と顔の色をコンピュータが自動的に分析して数種類の色を提案してくれます。これはすごく画期的でお色もピッタリと合ったのですがやはり資生堂系列なのか値段が非常に高く1シーズンとして続きませんでした。

そこからまた模索してローラメルシエへたどり着きました。
他の外国製品と比べてファンデの色が日本人に合う色が多いのです。
そしてしっとりとしています。
コフレドールやエスプリークなどまた1段階低いブランドだと、いくら良くなったといってもつけてみると「あ~それまでなんだな」と操作実感がわいてくると思います。要するに技量が必要ということです。思い通りについてくれない事が多いと言ったほうがいいでしょうか。

長くなりましたがある程度のメーカーを何社かに絞って、美容部員さんからも結構情報って聞けるので、聞いて良いファンデに出会うことを祈っております。
    • 0