電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今まで恋愛もしたことが無い27歳男性です。
女性友達がいない訳でもなく、会社の女性とも普通に食事に行ったりと特に女性に対して一歩引く様な事はありません。

さて、私の母の友達(学友)の娘さんが好きになりました。
母が高校生時代の学友で今でも普通に電話したり母の家に遊びに来たりと40年代の付き合いです。
もちろん母の学友は私が生まれた時も知ってまして・・・27歳になってる私もモチロン知ってます。
先日、母の学友の娘さん(22歳/大学院生)がスノーボードをやった事が無いとの事で・・・私の相談があり娘さんと一緒に行きました。
娘さんとお会いしたのは約8年ぶり位で綺麗な女性になってました。
スノーボードでは1日だけでしたが覚えが良く1日である程度までマスターしました。
一応、彼女のメルアドを聞いてたので後日、新宿で会いませんか?とメール打ちましたら快く返事が返ってきて夕食を一緒にしました。お互いの母の世間話等で終わりその日も何とかなりました。
何故か彼女のことが好きになってしまいました。
※彼女は彼氏はいません

私もその食事の後、1ヶ月も連絡してません。

母の友達の娘さんと言う事もあり告白する場合はどの様にすれば良いのか・・・どの様な言葉を伝えれば良いのか・・・お互いの母同士どの様な気持ちになるのかっと不安要素がたまりにたまりどうしようもありません。

この様な体験をされた方、また告白の言葉、何かアドバイスを下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

30代女性です。

まだ告白は早いんじゃないでしょうか?
よく知った方の娘さんで、間違いはないでしょうけど、
まずはもっと仲良くなった方がいいと思います。

「久し振り!元気?
 こないだは楽しかったよ。美味しいお店見つけたから、行かない?」
って感じの誘いでいいのでは?
食事を重ねて、お母さんたちの話から、だんだん自分たちの話ばかり
できるようになるのがいいと思います。
スノボのお店に買物って誘うとかもいいですね♪

相手の温度も見ながら、まずはあなたのことも知ってもらわないと!
告白すれば、意識はしてもらえるでしょうけど、
お母さん同士のこともあるので、下手に付き合って
すぐに別れる事にでもなったら、気まずい!と思って
避けられる可能性大だと思います。
慎重にというか、ゆっくり事を進めて行った方がいいと思いますよ。
頑張って!
    • 0

「あれから一ヶ月経っても、あなたの事が気になります。

つまり好きになってしまいました。
もしよかったら、お友達から始めてくれませんか?」

こう伝えれば、彼女がフリーだったら、断られる事は無いと思います。
恋愛って、そういう風に始まるものだと思います。
1ヶ月経ってしまっているのは、マイナスの印象を与えるどころか、
むしろその逆で、よく考えてくれたのね、と好印象を与えると思いますし。
そのままの正直な気持ちを伝えれば、きっと彼女も喜ぶと思います。
    • 0

この場合、付き合いを申し込む→ほぼ100%結婚を申し込むと考えてもおかしくありません。

慎重に相手を見極めてから付き合いましょう。
たわいないデートを何度も繰り返したほうがいいと思います。

一月あいて連絡しづらいでしょうが、しばらく仕事が忙しくてやっと時間ができたんだけど、また食事でもどうですか?
と誘いましょう。そこで趣味の話に発展させて自然に次の約束を。

相手も身元がわかっている人ですから気が無くても、誘いには応じるでしょうが勘違いしないで。

また、学生なら社会に出たとたんまた変わることもあるので、告白はあせらず。

特に自分の母親は気をつけましょう。
将来別の人と結婚したら、あの子がよかったのにと辛く当たる可能性もあるので、覚悟をもってチャレンジです。
    • 0

50歳のオヤジです、よくあることですが

あなた達の親同士が二人を結びつけようと画策したのじゃないでしょうか、お互い気に入ってくれればいうことなし、という感じで。
告白はオーソドックスに堂々と素直な気持ちを、ただ「ダメな場合は親には黙っていてください、気恥ずかしいから」と付け加えて言いましょう。

娘の親としてはどんな環境で育ったかも分からないような人よりは知り合いの子供が相手なら安心しますからね。
    • 0

もし結婚ということになれば,両家にとって,こんないいことはないですね。

こういう関係の場合,親に内緒で付き合うのは無理があると思います。
告白してOKもらっても,すぐ筒抜けになるでしょうから。

やはり,お母さんやその友達を,味方にするのがいいのではないでしょうか?
その娘さんだって,(付き合うかどうか)実の母に相談できるのですから,心強いと思います。

思い切ってお母さんに相談し,その友達に,自分のことをどう思っているか,聞いてもらうのがいいと思います。
ただ,実際に結婚するかどうかはともかく,結婚するくらいの気構えで望まないといけないと思います。

1ヶ月も経っているなら,いつまでも待っているわけにはいかないですね。
そろそろ行動ぢないと,今ならOKでも後日ならNOになるかもしれません。

なお,もし振られても,気まずくなるとお母さんにも影響があるかもしれませんので,
その辺は大人の対応をする必要がありますね。
    • 0

こんばんは。

別に母同士が友達とか考える必要がありませんよ。
男なんだから、ビシっといきましょうよ。
お互いに大人なんだし。
    • 0