アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JR東海ツアーズの商品の支払いにJTBの旅行券を利用して、JTB代理店で支払いができるのでしょうか?

JTBナイストリップのギフトカードが余っているのと、会社の健康保険組合がJTB契約保養所の利用で補助金が出るんで・・・。

A 回答 (2件)

JTBでは、JTB主催のツアーを第一に販売しようとパンフレットなども目立つように置いています。

しかし、JR東海ツアーズなどの商品も一部扱っている場合もあります。しかし、JTB係員はよく知らなかったり、パンフレットがなかったり、JR東海ツアーズではまだ発売しているのに、売れなかったりしたら早めにJTBでの委託販売をやめたりとまちまちです。まずJR東海ツアーズに行ってパンフレット等で内容確認してから、直接JTB窓口に行きそのツアーを扱っていないか調べてもらいましょう。JTBとしては自分のツアーを優先して売りたいため、あまり歓迎されませんので電話などで聞くと嫌がられますから、暇な時間帯にJTB窓口に直接行って丁寧に頼んで調べてもらいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり、自社の主催ツアーが優先ですよね。

でも、一度支店に行ってみます!

こんばんは

ぷらっとこだまをJTBで購入した事があります
ただ違う時にいったらパンフレットが置いてなくて
聞いてみたら取り扱いをやめた、と言われました
もしかすると支店によりなのかもしれませんので

お近くの支店で聞いてみたほうが良いと思います
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり、支店にいって聞いてみるのが一番よさそうですね。