電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。

自分の結婚式で、ピアノ演奏をしたいと思っています。
(まだ、具体的にいつだという話ではありません)

その際に、オススメの曲があったら教えて下さい。
弾けないので、ジャズ以外でお願いします。

私は、ピアノの経験年数が長いので、超難解というわけでなければ、弾くことが出来ます。
POPSよりも、クラシックの方が得意ですが。

想定される場面は、自分達に向けて、親に向けてなど、いろいろとあると思います。
どの場面で、との付記もお願いします。


稚拙な文章になってしまいましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

先輩の結婚式で乞われて


結婚行進曲(ワーグナー・メンデルスゾーン)を弾いたことがあります。

誰でも知っている曲ならモノー「愛の賛歌」
自分の結婚式ならホルスト「ジュピター」がいいかな。
パッヘルベルのカノンはどうですか?
最近はポップスなんかも多いですよね。参考になれば。
    • good
    • 0

 こんにちは。

御結婚おめでとうございます(^o^)。新郎新婦の方が演奏したりするのって案外多いですし、アクセントになって良いと思います。
 当日の曲ですが、リストの「愛の夢」、ショパンの「夜想曲第二番」「華麗なる大円舞曲」、メンデルスゾーン「春の歌」、エルガー「愛の挨拶」、マルティーニ「愛の喜び」などなど、こんな感じの誰もが知っていて、尚且つ優しい感じで華やかなもの、「愛」などの結婚式っぽい曲が良いかなと思います。
 ポップスなら結婚式用のアレンジされた楽譜集などが楽器店に置いてあります。
http://www.gakufu.ne.jp/detail/view.php?affiliat …

 ご参考までにm(__)m。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!