プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20年ほど前にテレビでみた
日本のサスペンスで、
非常に恐ろしくてトラウマになってしまった番組がありました。
それは、ショーウインドウの中のマネキン人形が
連続殺人事件の犯人で、殺された人は体の一部を切り取られて
最終的にはマネキンが人間になっていく、という内容です。

結末はあまりにおそろしく(当時小学生でした)
観ることができませんでした。

その番組がどうしても知りたいので
題名(日本の作品です)と結末をご存知の方
どうか教えてください。

A 回答 (1件)

1984年に土曜ワイド劇場で放映された「呪いのマネキン人形」かもしれません。


製作は円谷プロで、監督は村川透でした。
女性を殺したマネキン師が死体をマネキンに塗り込めて隠し、そのマネキンが動き出して人を殺すという話だったと思います。
http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-21358
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-21358
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
リンク先を見せていただきました。

かなり濃厚な気がするのですが、
なにぶん20年ほど前に見たので
詳しい内容(筋)がわかるサイトが
あればどうか教えてください。

お礼日時:2009/03/03 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!