プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
30代女子です。

この世代の聖子ちゃんファンは多いと思いますが、
みなさんのお好きな楽曲を教えてください。

私はちなみに・・・沢山ありすぎますが・・・
このシーズンなので「制服」で!

A 回答 (12件中1~10件)

後期の曲ですけど


旅立ちはフリージアが好きです
    • good
    • 0

「ロックンルージュ」



化粧品のCMでしたが、可愛かったです。
    • good
    • 0

遅ればせながら。


制服、蒼いフォトグラフ、名曲がもうでましたねえ。確かに沢山ありすぎて選べませんが、これでどうでしょう!

ひまわりの丘

楽曲のよさといい、と歌のうまさといい、やはり彼女は80年代が最高です。
    • good
    • 0

ファン歴29年です。

「風立ちぬ」が一番好きです。秋に聞くとまた格別ですよ。
    • good
    • 0

「花一色」



映画「野菊の墓」とともに、自分の中では「日本一の最高傑作」です。

「着うたフル」があれば、取りたいです。
    • good
    • 0

やはり「制服」ですね

    • good
    • 0

40代の男性です。



「スイートメモリーズ」
その昔、サントリーのCMにペンギンがキャラクターが使われ、
バックには松田聖子の「スウィートメモリー」が流れていたので
印象が非常に深いのです。
    • good
    • 0

43歳女性です。

裸足の季節、青い珊瑚礁、風は秋色、ONLY MY LOVE、蒼いフォトグラフなどです。
    • good
    • 0

「WITH YOU」



これは個人的に奇跡の歌だと思っています。

曲は確かに良いのですが83年当時の「松田聖子」だからここまで心に残る歌になったと思っています。
他の歌手や83年前後以外の「松田聖子」が歌っても、「まあまあ良い曲だな」で終わってたと思います。

ここまで全てのタイミングが合致した歌は他にありません。
    • good
    • 0

思い出深い曲として


・小麦色のマーメイド
・蒼いフォトグラフ
・花一色
・ SWEET MEMORIES
…などなど、いろいろありますね。

私は「聖子ちゃんファン」というよりは「松本隆ファン」なのです。
彼の「少女趣味的」な歌詞と、聖子さんの歌声のコンビネーションは良いですよね。

…あ、しまった。
私は40代のオッサンであります。はい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!