アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。

今アルビオンのスキコンと似た化粧水と先行型乳液を探しています。
理由は、アルビオンが動物実験をしている会社だから使いたくないからです。
同じ先行型乳液のディオールは調べましたが動物実験しているかわからないので使えません。
色々なサイトで動物実験をしていない会社をいくつも見ていますが、サイトによって違うので…。

ご存じの方、良ければ教えて頂けると助かります。

ちなみに当方の肌質は
・普通肌よりの乾燥肌(今まで肌が赤くなったとかのトラブルはありません)
・20代
・吹き出物やにきびは殆ど出来ないタイプ

これくらいでしょうか…。
参考になるかわかりませんが、参考程度に…。

難しい質問で申し訳ないですが、回答の方宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

このサイトは、動物実験反対派の


代表サイトですので
こちらで見てみては?

動物実験を行わないメーカーリスト:
http://www.nomoreanimaltests.com/cosme/cosme_lis …

その上で、メーカー・商品を品定めし、
その商品名で、再度質問されてはと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
其方のサイトは前に見た事があります。
ですが、ちゃんと調べて質問するべきでしたね。
ありがとうございました

お礼日時:2009/03/06 15:57

動物実験について、私の尊敬する方の見解をお話します。


参考になされることを祈っています。


あなたのご意見は、きっと、動物実験のかわいそうな部分を見て、とてもじゃないがそれを認める事はできない、そういうメーカーが少しでも減ってほしい…という温かい心からだと推測します。
その気持ちは、私を含めてここに来られている方々皆さんが思われている事なのだと思うのですよ。それを当たり前と思っている方のほうが少ないと思います。
私も昔から動物好きで、ペットとしてずっと飼ってきていましたので、その気持ちは人一倍持っています。

でももっと違う面から考えてみて下さい。
肉を食べてないのか?などという愚問は致しません。
化粧品は人間が使うものなのですから、動物でそれを検証するのが可哀想なのであれば、自分の体で試すべきなのです。もしもそれで皮膚ガンになったところで、自業自得です。動物は化粧品なんて使わないのですから。
でも、それはイヤなのですよね?そりゃそうです。
ガンになる可能性がゼロと確定されていない素材を、試験しろなんて言われれば誰でもイヤです。実験台なんて誰でもイヤです。
じゃ、誰がやるのでしょうか。

代替試験法のきちんとした内容をご存知ですか?
皮膚への刺激や細胞変異原性(ガンなど)の試験は、曲りなりにでも、可能となってきています。
でも、蓄積毒や解毒性などの問題は、全くメドが立っていません。
というかこうした実験は、人間の生体から切り離した皮膚細胞で試験を行うのは、絶対にムリな問題なのです。
そうした現状をきちんと理解されていらっしゃいますでしょうか。

結果的に、現在の状況では、生きた動物で、あるいは誰かが変わりになって、試験台になるしかないのです。
動物がかわいそうなのであれば、ぜひあなたにお願いします。
少なくとも、あなたは化粧品を使われているのですよね?

かわいそうですが、今のところ動物達に私達の安全を守ってもらう事は、致し方のない事だと思っています。

私はそれよりも、人間の身勝手で、狭い家の中でネコやイヌを飼い、勝手に決められた栄養素の高いエサを与えられて監禁されているペットの方が、人間のエゴだと思っています。
イヌやネコは、人間に売買されるために生まれてきたのではないですよね。人間のペットとして生を与えられたわけはない。私はそういう事を考え出してから、ペットを飼うのを止めました。
もし、首輪に繋がれて自由を奪われ、自分よりも強い動物に飼われたとしたらいかがでしょうか。


質問のお答えとはかけ離れてしまいました。
手短に、本題にも触れます。
アルビオンの乳液は、油分が大変小さく、非常によく乳化されています。従って、通常の化粧水よりも浸透力が高い。よって、後に使う美容液などが浸透しやすくなる。こういう理屈です。
●お答え1.浸透力の高い化粧水を使えば、乳液先行法は不要かと。
●お答え2. 乳液先行法は、日本ではコーセー系列のメーカーだけが提唱しています。アルビオンがだめならば、コーセーに問い合わせてみるのはいかがでしょうか。兄弟会社ではありますが、実験に対する考え方は異なるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先行型乳液がコーセー系列しかないなら探す必要ないですね
これからは浸透力のある化粧水を探します

お礼日時:2009/03/06 16:02

動物実験を嫌わないでください。


安全のためにやっていることです。
医薬品も動物実験を行って安全の確認を行っています。
動物実験が嫌なら病院にも行けません。
動物に感謝して使ってあげてください。
それが嫌なら贅沢な事を言わずに自然に任せてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!